SSブログ

エレメンタルマスターと口笛岩 [マビノギ・探険]

 ISの本チャプター1ですが…。思いがけない形で手に入れました。

 と、その前に…。

neta_20090123.JPG

 キネンシスで、新ギルドのたまり場に行きました。
 しばらく、いろいろと話していました。
 その後、紅朱雀に交代。実は、旦那さん(のメインキャラ)から、あるものを郵送したという連絡を受けていました。というわけで、郵便物を確認。そこにあったものは…。

neta_20090123 (1).JPG

 なんと、これでした。冗談抜きで泣けました。めちゃめちゃ嬉しかったです。ありがとうございました。
 ちなみに、お礼を送りました。さすがに、タダでもらうのは気が引けました。
 このおかげで、ISを習得することができました。

neta_20090123 (2).JPG

 クエスト完了で、これとマナポ30をゲットしました。アイスワンドは2本目です。
 今度は、ISのランクをFにすべく、フィリアに帰って、マナトンネル付近でISフルチャージです。この修練をあっさり終了させ、ISをランクFにしました。そして…。

neta_20090123 (3).JPG

 このタイトルをゲットしました。
 さて、こうなったら、ISのためし撃ちをしたいものです。というわけで、エランス渓谷へ。偶然目に入った白ツキノワグマを相手にぶっ放しました。
 …一撃では倒せなかったので、結局弓に頼りました。マナは蒸発しました。

 フィリアに帰って来た理由はまだあります。ずばりこれです。

neta_20090123 (4).JPG

 そう、口笛岩です。
 先日、露店で「ソ」音の空き瓶を手に入れたので、全部の口笛岩関連クエストができるようになりました。
 なので、まずは難易度の低い(Lロッドのみで見つかる)「ミ」の口笛岩からです。

neta_20090123 (5).JPG

 あっさり発見しました。
 これをクリアし、次は、先日断念した「ラ」の口笛岩です。
 さて、情報サイトを見ていてわかったのですが、どうやら、音楽知識関連クエストで見つける口笛岩と、「口笛岩を探して来い」関連クエストで見つける口笛岩は、別物としてカウントされるらしいです。なので、今回のクエストでは、「Lロッド+冷たい風のLロッドで見つける」口笛岩を探さないといけません。
 「ラ」の口笛岩を探し始めてすぐに…。

neta_20090123 (6).JPG

 迷子エルフを発見しました。
 この迷子エルフをカスタネア様の元へ送り届け、再び口笛岩を探します。

neta_20090123 (7).JPG

 今度はあっさり見つけました。
 これで調子に乗った紅朱雀、「シ」の口笛岩にも挑戦です。しかし…。

neta_20090123 (8).JPG

 以前口笛岩を発見したところで、今度はあり地獄の入り口を発見…。こんなこともあるんですね。

neta_20090123 (9).JPG

 口笛岩を発見したものの、目的の口笛岩ではなく、さらに、発見した位置が悪かったため、消えるまで身動きが取れませんでした…。

neta_20090123 (10).JPG

 迷子エルフを発見したのでカスタネア様の元へ。

neta_20090123 (11).JPG

 またまた迷子エルフを発見したので、当然ながらカスタネア様の元へ。
 これで探険レベルが15になってしまい、泣く泣くクエスト放棄…。今度はサルの石像です。
 それにしても、1匹のサルの石像を見つけなければいけないときに2匹のサルの石像を見つけ、1匹のサルの石像を見つけた後に、2匹のサルの石像が見つからなくなるとは…。Lロッドが別のものに反応してしまい、なかなかはかどりません。
 結局、今回は時間の関係もあってクリアならず。次こそはクリアしないといけません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。