SSブログ

エレメンタルのその後 [マビノギ・ダンジョン]

 再び、コイルエレメンタルに挑戦しようと考えた紅朱雀。しかし、やはり、一人では切り抜けられそうにありません。
 というわけで、旦那さんに頼んだところ、メインキャラで協力してくださいました。ありがとうございます。

 道中はマナシールド併用で行ったため、ペットは使いませんでした。それにしても、マナシールドをかけたままだとマナがどんどん減っていく、解除した状態で戦闘に突入して、かけるのが遅れる…ということもありました。

neta_20090122.JPG
neta_20090122 (1).JPG

 1階でも2階でも、やることは変わりません…。
 …え? 結局ページはどうなったかって?
 出ませんでした…。
 ここで、私は、再びFBLの本の10ページを思い出しました。
 あのときと違うのは、「通行証が簡単にもらえる」ということです。第一、あのときは、旦那さん(のメインキャラ)に通行証を出してもらって、その後に同行した…という形でした。
 クリア後、旦那さんとは、近況やページのことなどを話して、解散となりました。

 さて、新ギルドのたまり場がまだ決まっておらず、これから決める…という展開になっていたので、タルティーンへ向かいました。新ギルドの本拠地はタルティーンです。

neta_20090122 (2).JPG

 話し合いの様子です。この後、各自で候補となる場所を探しました。
 時間になり、候補に挙がった場所を見て回りました。
 そして、3つ目の候補地にて、全員の意見が一致しました。

neta_20090122 (3).JPG

 エルフ司令部の裏です。
 なんと、ベンチもあります。まさに「たまり場」です。
 銀行や影ミッション掲示板からは少々遠いですが、エルフ司令部に近いので、矢の補充や修理には便利です。また、ここなら人通りが少ないため、他の方の迷惑になるということもないでしょう。
 それにしても、「たまり場が決まった」ということで、ずいぶん進展した…と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。