SSブログ

ザ・エレメンタル [マビノギ・ダンジョン]

 まず、お知らせです。
 このたび、とある事情により、別のギルドに移籍しました。この移籍に関して、個人的に精神的な大ダメージを受けてしまい、一昨日、昨日と、ブログの更新ができるような精神状態ではありませんでした。今はなんとか落ち着いてきたものの、まだ完全に立ち直ったわけではありません…。
 ともあれ、またマイペースで更新していきたいと思います。

 さて、紅朱雀ですが、露店でISの本チャプター2を手に入れ(85万+手数料でした)、あとはチャプター1だけとなったので、IS習得クエストを受けることにしました。このクエストの過程で、ISの本チャプター1が手に入るダンジョンへ行けるのです。

 事前に集めていた探険日誌を完成させ、次はISの本です。
 これまた、事前に集めたページをコレクションして、残りはチャプター1だけ。
 イメンマハに向かい、ネイルさんと会話して、これをもらいました。

ele.JPG

 このダンジョンのボスが、ISの本チャプター1を落とすのです。…そう、「落とす」のです。決して、報酬宝箱から出るわけではありません。
 私一人では太刀打ちできそうにないので、他の方々に協力していただきました。

ele (1).JPG

 待ち合わせの様子です。
 この後、面子が揃い、いよいよ突入です。

 コイルエレメンタルダンジョンは、とにかく「スプライト」という感じがしました。今回は4人で行ったので、いわゆる「多タゲ」になることはありませんでしたが、一人だと、やはり、スプライトの混合がつらいのではないかと感じました。

ele (2).JPG

 どのダンジョンへ行っても、やることはあまり変わりませんね…。
 そうこうしているうちにボス部屋へ。ムービーがあるものだとばかり思っていましたが、ありませんでした…。
 ボスはジャイアントアイススプライトが3匹。誰かがページを落としてくれればいいですが…。

ele (3).JPG

 戦闘後です。ページは手に入りませんでした…。
 私の頭の中に、フィアード中4がよぎりました。もしかしたら、またあんな目に遭わないといけないのではないか……?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。