SSブログ

アルケミスト(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 サンドワームが出ているという知らせを聞き、ムユ砂漠まで行った紅朱雀。しかし、私が参戦したところは、3人だけで戦うという上に、私が足を引っ張るというというひどい結果に…。
 サンドワームには逃げられ、経験値がマイナスになり、ナオサポは使い果たし、戦っていた方には注意され…。もうさんざんな結果でした。「死んだフリ」の重要性を改めて思い知らされました。

 そんな中、紅朱雀は、いよいよ、メインストリーム・G9の最終決戦へ向けて準備をしました。ギルメンの方といろいろと話しながら、ナオサポの復活を待ちます。で、2回分復活したところで行こうと決心しました。
 事前に協力者を呼びかけたこともあり、あっさりと人が集まりました。ありがとうございます。

lastbattle.JPG

 タルティーンにて。ダンバートンにいて、ギルメンの方と少し話した後、ムーンゲートがタルティーンにつながっていたので移動し、空き時間を防護壁の結晶作りにつぎ込みました。そこへ、別のギルメンの方が来たので、これから最終決戦に行こうと考えていると伝えたところ、また別のギルメンの方がその話題を聞きつけ、お二方とも協力してくださることになりました。
 さらに、別の影ミッションに行っていた方々が、先ほどギルドチャットで呼びかけたことや、お一方にはすでに話してあったこともあり、協力してくださることに。そして、もうお一方、最終決戦が残っているという方がいたので、この方も加えて、あっという間に8人になりました。
 というわけで、いよいよ最終決戦です。

lastbattle (1).JPG

 直前の様子です。
 さて、今回も、大きなネタバレを防ぐため、ストーリー的なことについては細かくは触れません。しかし、「エルフとジャイアントが手を組むことになった」とだけは記しておきます。これまでの展開上、手を組むのは必須の状態でした(すでに手を組んだ状態にはなっていましたが)。これから先のシナリオにおいて、エルフとジャイアントが和解する日が来るのでしょうか?

lastbattle (2).JPG

 戦いの合間です。
 これは、防衛線のように、次々と沸く敵を倒していく…というものですが、同行してくださった方々が強かったので、私はほとんど出番がありませんでした…。敵が沸いても、ほとんど一瞬で片付けられるのです。
 この戦いが終わると…。

lastbattle (3).JPG

 いよいよ、ラストバトルです。
 このバトルに備え、矢を補充してきました。

lastbattle (4).JPG

 真の最終決戦直前。これから、戦いに向かいます。

 で、この戦いで、危うく迷子になるところでした…。とにかく、序盤の移動範囲が広いので、同行した方々を見失わないようにするのが大変でした。
 影世界のタルティーン入り口にたどり着いてから、物語が大きく動きました。
 で、いろいろな敵を倒し、重要キャラとの会話があり…。
 ラスボスとの決戦となりました。
 この決戦にて、途中、角笛を使わないといけないのですが、これを使って、「使い方を間違えると大変なことになる」ということを実感しました。角笛を使うと、アドゥニエル様を呼んでメテオをやってもらえるのですが、このメテオ、敵味方関係なく大ダメージを与えるのです。使い方を間違えた場合、味方だけが大ピンチになるという代物でした…。
 私のほかにも角笛を使った方がいて、「敵の攻撃を避ける」よりも「メテオを避ける」のに力を使いました…。
 それでも、なんとか勝利!

lastbattle (5).JPG

 影世界の平和を取り戻しました。…一応、こう記しておきます。
 今回のエンディングは、G1のエンディングを思い起こさせるものだと思いました。…そして、やはり、G1を知っていたほうがより楽しめると思いました。

lastbattle (6).JPG

 このタイトルと…。

lastbattle (7).JPG

 このESをゲットしました。ESは、貼ってもらいたいものが決まっていたので、エンチャのランクが高い方にお願いして貼っていただきました。
 その後、解散となり、私とその場に残った方々とで、G3のバオル潜入について話していました。すると…。

lastbattle (8).JPG

 ギルドに所属していない方が、この話に加わり、潜入の攻略についていろいろ教えてくださいました。
 とにかく、潜入は慣れが必要だということです。慣れれば、未転生でレベル30でもクリアできると教えていただきました。
 そう、まだキネンシスのG3が残っているのです。あと、G7とG8も…。

 紅朱雀の冒険は、まだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。