SSブログ

口笛岩・完結編 [マビノギ・探険]

 まずはキネンシスのことを。とはいっても、ギルメンの皆さんといろいろ話しただけです。

neta_20090124.JPG

 ボルゾイ変身…という場面です。ボルゾイを買った理由は、ずばり「変身」です。しかし、実際のところ、私のボルゾイは、キネンシスよりも紅朱雀とのコンビで活躍している気がします。

 さて、紅朱雀のことを。
 一度「口笛岩の砕けた破片」を集めだしたら、最後まで集めないといけない…と考えている紅朱雀は、今回こそ、それらをコンプリートしようと決意しました。
 その前に、「サルの石像」を探さないといけません。
 というわけで、ロンガ砂漠東のマナトンネル付近にて…。

neta_20090124 (1).JPG

 Lロッドの反応が気になったので、ランドメーカーで掘り下げてみたところ、出てきたのはこれでした。この地帯には、これがけっこう埋まっています。
 違うものを掘り当てない…というのは難しいですが、サルの石像は、「Lロッドのみで掘り当てることができる」という特徴があります(塔の石像は冷たい風のLロッドを使わないと出てきません)。なので、Lロッドの反応が4回だったにも関わらず何も掘り当てられなかった場合(この辺りには何もない…というような表現のとき)は、サルの石像ではなく違うものと考え、他の場所を探したほうが早いです。
 さて…。

neta_20090124 (2).JPGneta_20090124 (3).JPGneta_20090124 (4).JPG

 うまく、2匹、3匹、4匹のサルの石像を探し当てたので、ついでにスケッチしました。一度スケッチしておけば、場所がわかって便利です。ちなみに、先日スケッチした2匹のサルの石像ですが、場所が厄介だったので(1匹のサルの石像にほど近い場所にある)、あちらをスケッチした紙は処分しました。
 こうして、無事に探険レベル15の制限解除ができ、再び、口笛岩探しです。
 残っているのは「シ」の口笛岩のみ。しかし、この口笛岩がいちばん厄介なようです。情報サイトでも、これを見つけるのに苦労したというコメントがあるほどです。

neta_20090124 (5).JPG

 反応があった場所を掘ってみたら迷子エルフが出てきました。

neta_20090124 (6).JPG

 あり地獄の入り口、目的のものとは違う口笛岩、そして迷子エルフ…。今回は、とにかく余計なものばかり見つかりました。
 あり地獄の入り口は、今回はかなり掘り当てました。また、やっと口笛岩を見つけた! と思ったら、目的のものとは違うものだった…と言うのも当たり前。「シ」の口笛岩は、本当に難易度が高いです。

neta_20090124 (7).JPG

 ランドメーカーを使わないといけない場所で、今度こそは! と思って掘り下げてみたら、私にとっては、今までに見たことがないものが出てきました。場所を記録するためにスケッチしました。
 それからも、あきらめずに探し続けました。
 そして、離れたところに肺魚と熊が見える場所にて…。

neta_20090124 (8).JPG

 とうとう、目的の口笛岩を見つけました。急いで音の出る空き瓶を吹いて、クエストを進行させました。ようやく、口笛岩関連クエストコンプリートです。長かったです…。

neta_20090124 (9).JPG

 これが欲しかったがために、今まで口笛岩を探し続けてきました。
 この後、一旦ケルラベースキャンプへ行き、持っていたサンドワームの鱗やポットスパイダーの光るパーツ、黒マングースの毛を報酬に変えました。
 それから、ウルラ大陸に渡り…。

neta_20090124 (10).JPG

 ネア湖で釣りをしたら、これが釣れました。
 その後、影ミッション「シャドウウォーリアを退治」をやりました。
 さて…。

neta_20090124 (11).JPG

 メイド衣装のエプロンですが、結局白に染めました。今までのピンクでも悪いわけではなかったのですが、少し前に、エプロンをピンクにしている人を見かけたので、「被った…」と思い、結局、スタンダードな白にしました。やはり、こちらのほうがしっくりします。
 ちなみに、1回染めるのに失敗して黒になったのもまた事実です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。