SSブログ

心臓を求めて [マビノギ・クエスト]

 先日失敗した「クルクレの心臓」ミッション。もう失敗は許されない…と思い、ギルメンの大ベテランの方に手伝っていただきました。
 このミッション、中級でもかなりきついです。お話によると、ハードはそれこそ難易度が高く、「最強」クラスの人が3人で、全力でギリギリ間に合う…というくらいのものだそうです。
 で、私はどうだったかというと、道中で敵(特にシャドウランサー)にボコられ、ナオサポを全部使い果たしてしまいました…。
 ついでに、アイスマインを処理したら、なぜか自分で食らってしまったということも…。地雷は恐ろしいです。
 特に私がヒーヒー言いながらも、なんとかクリアしました。

neta_20090116.JPG

 目的のクルクレの心臓です。これをスケッチして、クエストが1つ進みます。
 ちなみに、道中、「止まる」ことが何度かありました。それでも、制限時間の10分前にクリアできました。

 この後、お手伝いしてくださった方と別れ、タルティーンへ戻ったところ、別のギルメンの方にお会いしました。

neta_20090116 (1).JPG

 少し話してから、クエストの続きをやりました。…この会話の中で、私も防護壁を本格的に上げたいと改めて思いました。

 グラナットさんとカルペンさんに「クルクレの心臓」のスケッチを見せた後、こんなミッションが…。

neta_20090116 (2).JPG

 また一人では手に負えそうもないミッションです…。
 すぐにこれをやる気はなかったので、フィリアに帰りました。
 そして、書籍のおまけについてきたアイテムをもらいました。

neta_20090116 (3).JPG

 書籍に掲載されたシルエットから「ハリセン」ではないかと思っていたら、本当にハリセンでした。さて、どう使おうか…?
 この後は迷子エルフ捜索です。

neta_20090116 (4).JPG

 まさか、このローブを着たエルフに会うとは…。

neta_20090116 (5).JPG

 こちらは、トリコロールローブです。

 ちなみに、迷子エルフ送迎の際に、偶然にも、フィリアにてギルメンの方の別キャラにお会いしました。なんだか偶然が重なった日でした。
 迷子エルフ送迎を3回やって、探険レベルが14になりました。
 さて、ペットの持ち物を見たところ、腐りそうな「弱くなるポーション」があったので、これを使う目的でロンガ通常へ。…そして、紅朱雀は、ずいぶん成長したんだな…と思いました。
 初めてロンガ通常に挑戦したとき、ボスが倒せなくて困りました。また、道中を進むのにも時間がかかりました。
 それが…。

neta_20090116 (6).JPG

 野獣化していたとはいえ、遺跡守護者も遺跡守護馬も一発で倒せたのです。ちなみに、FS併用でした。実は、現在のところ、遺跡守護馬が「強い」敵なので、これで修練になるのです。…このときは、すでに弱くなるポーションの効果は切れています。
 フィリアに帰った紅朱雀は…。

neta_20090116 (7).JPG

 この本目当てに探険クエストを引き受け、即刻、クエストを破棄しました。本は残ります。
 …そう、紅朱雀がなぜ口笛岩を探しているのかというと、この本の報酬が目当てなのです。果たして、この本を完成させることができるでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。