SSブログ

口笛岩を探せ! その2 [マビノギ・探険]

 再び、口笛岩を探す紅朱雀。今度は「ソ」の口笛岩です。
 さて、「ソ」の口笛岩は、これまでの口笛岩が埋まっていたところでは見つかりません。ロンガ砂漠の南のマナトンネル付近で見つかります。

kuchibue2.JPG

 この辺りで口笛岩が見つかりますが、この辺りのものは、Lロッドのみで掘り当てることができます。…ただし、目的の口笛岩が出るかどうかは別ですが…。
 この口笛岩は、「ソ」ではありませんでした。
 少し北に進み、口笛岩を探す紅朱雀。すると…。

kuchibue2 (1).JPG

 なんと、迷子エルフを発見しました。当然連れて帰りました。このおかげで、探険レベルが13になりました。
 再び、口笛岩を探します。

kuchibue2 (2).JPG

 ようやく、目的の口笛岩を見つけました。
 この口笛岩は、冷たい風のLロッドと併用で見つけます。

 これで調子に乗った紅朱雀は、「ラ」の口笛岩も探すことにしました。
 しかし……。

 出ないのです。
 Lロッドの反応がある→探索で掘る→Lロッド単独では見つからないので冷たい風のLロッドで掘り下げる→口笛岩発見→目的のものではない…。
 これが何度もありました。
 また、Lロッドの反応がある→探索で掘る→あり地獄の入り口発見…なんてこともありました。
 さらには…。

kuchibue2 (3).JPG

 今となっては懐かしい巨神像まで発見。このスクリーンショットは、巨神像とあり地獄の両方を発見…というところです(同時ではありません)。

 で、結局、(情報サイトまでも参照したのに)「ラ」の口笛岩は見つかりませんでした。時間だけがむなしく過ぎ去り、余計な口笛岩ばかりポコポコと掘り当てるということになり、ついにはクエストを放棄してしまいました…。
 いじけて楽器演奏の修練をしました。

 ところで、砂漠にて、偶然にもギルメンの方々にお会いしました。ものすごいことだと思いました。広大なロンガ砂漠に人がいて、しかも知り合いだったというのは驚きです。ちなみに、この方々は、あり地獄の入り口を探しているとのことでした。その方々と別れてから、私があり地獄の入り口を発見したのだから、また皮肉なものです…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

口笛岩を探せ!心臓を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。