SSブログ

口笛岩を探せ! [マビノギ・探険]

 今度こそクルクレの心臓ミッションを成功させよう…と思った紅朱雀ですが、なんと、MOBサーバの調子がものすごく悪いとのことでした。それなら、フィリアに帰っておとなしく探険です。

 私には、前々から気になっている探険クエストがありました。

kuchibue.JPG

 口笛岩を探すクエストなのですが、これ、ただ探険で発掘すればいいわけではありません。「音の出る空き瓶」を使わないと、このクエストは完了しないのです。かなり前に、それを知らずに引き受けて、結局放棄したことがあります。
 しかし、今回は違います。露店にて、「音の出る空き瓶」を購入したのです。現在、手持ちは3種類。情報サイトを参照し、持っている空き瓶で出来るクエストを選びました。

kuchibue (1).JPG

 該当する口笛岩を発見して音あわせです。
 ちなみに、この口笛岩ですが、「ホワイトキウイをスケッチする」探険クエストをやった際に、ついでにLロッドで発掘してみるとけっこう見つかります。ただし、どの音の口笛岩かまではわかりません。この系統の探険クエストを持っている場合は、該当する口笛岩を発見すればクエストが進行するので、それを頼りにやっています。

kuchibue (2).JPG

 クエストを完了して、これをもらいました。単独では全く意味がありませんが、「ドレミファソラシ」の7つを集めると…。
 というわけで、次の口笛岩を探しに行きました。

kuchibue (3).JPG

 今度は「レ」の口笛岩です。

kuchibue (4).JPG

 口笛岩は、近いところにけっこう埋まっています。ただし、該当の口笛岩を掘り当てられるとは限りません…。

kuchibue (5).JPG

 ようやく「レ」の口笛岩を発見し、音あわせです。
 その帰りに…。

kuchibue (6).JPG

 迷子エルフを見つけました。ジャブシンセンローブを着ているとは…。
 迷子エルフをカスタネア様の元へ送り届け、探険クエストの報告を終えた後は、また次の口笛岩です。

kuchibue (7).JPG

 今度は「ファ」です。
 「ミ」は、手持ちの空き瓶ではクエストが進行不可能のため、飛ばして「ファ」に挑戦です。
 ところで、空き瓶を吹いた瞬間にクエストが進行しますが、演奏が終わるまで放っておけば、楽器演奏の修練になることがわかりました。なので…。

kuchibue (8).JPG

 今まで放置していた楽器演奏をEに上げました。これもDexが上がります。

kuchibue (9).JPG

 該当する口笛岩を発見し、音あわせです。音楽知識が(ムダに)Aになっているため、演奏は失敗に終わりました。これでも修練になるからいいですね。
 さて、しばらくして…。

kuchibue (10).JPG

 こんなクエストが来ました。…この本は音楽知識の本です。音楽知識が先行しているため、意味無しクエストに……。

kuchibue (11).JPG

 「ファ」の口笛岩のクエスト完了時、経験値、お金、探険経験値、「ファ」の口笛岩の破片と共に、こんな楽譜がもらえました。
 楽器演奏もやりたいですが、いかんせん、APが回りません。まずはレンジです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敗北口笛岩を探せ! その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。