SSブログ

恐怖の紫水晶 [マビノギ・ダンジョン]

 なぜ、こんなタイトルなのかというと、紅朱雀にとって、ロンガの紫水晶の矢ダンジョンは、未だに「恐怖」だからです。
 ソロで潜った場合、必ず1回は戦闘不能になります。で、今回も、1回戦闘不能になりました…。
 鬼門となるとは、「敵が透明な状態からだんだん現れてくる」部屋です。これは、「2種類以上の敵、あるいは同じ種類でも2グループ以上となっている組み合わせ」で交互に透明化していく…というものではなく、最初から敵が大量に出ていて、一部の敵だけが透明化していない状態となっている状態から、だんだん、敵の透明化が解除され、最終的に、全ての敵が透明化していない状態になる…という部屋です。この部屋に当たると、まず戦闘不能になります…。何せ、一度にたくさんの敵を相手にしないといけなくなるもので。
 ティターン(ラットマン)の力を借りても限界があります。また、今回は、ティターンだけでなく、カネヒキリ(ベヤヤ)、紫月光(サンタクマ;これで「パープルムーン」と読む…と言って、わかる方はどれだけいるでしょうか?)までも戦闘不能になり、結局、ヘイルリー(サンダースパニエル)がピンチを救うという結果になりました。
 それにしても、コガネムシはミルを使ってきますが、(当然ながら)死んだフリをしてても無視してミルを放ってきます。
 苦労して攻略しましたが、出たのは神秘の矢でした。マツESをゲットできるのはいつの日か…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。