SSブログ

プレゼント交換会 [マビノギ・イベント]

 昨日はギルドイベントの日でした。

 と、その前に、昨日の記事でアップした「おせち料理」ですが、その謎が解けました。なんでも、お正月イベントで作ることになるものだそうです。ちなみに、今年の始めにあった福袋が来年もあるとか。これもまた楽しみです。

 たまり場集合は21時30分でしたが、早めに行きました。

ev_20081226.JPG

 たまり場には、すでに何人か集まっていました。

ev_20081226 (1).JPG

 だんだんと人が集まってきました。
 さて、今回のイベントは「プレゼント交換会」です。参加者が各自でプレゼントを持ち寄り、それを一旦マスターに渡して、後にマスターが番号つきの楽譜をばらまき、その番号に該当するプレゼントがもらえる…というものです。で、プレゼントが装備品の場合、写真撮影のときに、その装備品を身につけなければならないというものです。ただし、自分が装備できないものを引いた場合は、装備しなくてもいいということでした。

ev_20081226 (2).JPG

 マスターにプレゼントを預けるところです。「年貢を納めている」というたとえをだす方も…。関係のない方々から見ると、何の行列だかわかりませんね。

ev_20081226 (3).JPG

 変身時間が来たので変身したところ、ファルコンジャスティスの男女が揃いました。こうして見ると、ジャスティスの男性キャラは、体が筋肉質だということがよくわかります。

 さて、私が引いた楽譜には「3」と書いてありました。が、なんと、他にも「3」を引いた方が…。どうやら、マスターが間違えたようです…。結局、「6」と書かれた楽譜がなかったことがわかり、もう一人の「3」を引いた方に譲られ、私は「6」をもらいました。なんと、ボリュームベレー帽でした。実は、ギルメンの方の中に、このボリュームベレー帽がトレードマークともいえる方がいて、私もちょっと欲しかったのです。当たって嬉しかったです。

ev_20081226 (4).JPG

 記念撮影です。

 この後、二次会でペッカに行くことになったため、私は断りました。

ev_20081226 (5).JPG

 残った方々や途中合流の方といろいろと話していました。
 そして、この話の中で、紅朱雀にとって大きな出来事がありました。
 この「大きな出来事」について、書けるときが来たら書きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐怖の紫水晶紅朱雀の結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。