SSブログ

紅朱雀の結婚式 [マビノギ・イベント]

 探険経験値を手っ取り早く稼ぐ方法…といえば、クルクレ地域で遺物発掘ということが挙げられますが、もう1つ、迷子エルフ送迎という方法もあります。
 というわけで…。

wedding_20081228.JPG

 フロリンダは、顔の石像のスケッチのあと…。

wedding_20081228 (1).JPG

 迷子エルフ送迎を2回やりました。
 その後、紅朱雀に交代し…。

wedding_20081228 (2).JPG

 やっぱり、迷子エルフ送迎をやりました。
 ちなみに、ルペス砂漠です。
 この後、先日書いた「大きな出来事」の続きを少しやりました。
 そして、一旦影ミッションをやりに行きました。

wedding_20081228 (3).JPG

 敵のシャドウシャイアが、木の中へ入って動けない状態になりました。仲間のスプライトが、どういう形でかカウンターを食らわせたら、倒すことができました。
 このミッション中にレベルが上がり…。

wedding_20081228 (4).JPG

 ヒューリーオブコンヌースのランクが8になりました。
 ランク5でファルコンウェーブ昇格です。まだまだ、レベルを上げなければなりません。…が、レベルを上げる「だけ」にはなりたくないですね。

 さて…。
 ここから先が、先日書いた「大きな出来事」です。
 実は、ギルドイベントの後、勢いで、とある方と結婚することになりました。
 その方は、私からすると付き合いの長い方で、ギルドに入って、私が(どういうわけか)アルビ下の通行証を出してしまい、途方に暮れていたところへ、助っ人に来てくださった方の一人でした。その後、FBLのページ集めに協力してもらったり、キネンシスのクエストを手伝ってくださったり、紅朱雀でもフロリンダでもサンダーを覚えるためにページをくださったり、戦闘のことや生活スキルのことを教えてもらったり、いろいろな話をしたり…と、とにかく一緒にいることが多かった方です。
 また、二人でダンジョンに行く率が、この方がダントツで多かったです。
 で、その方は、最近、エルフのキャラを作ったのです。
 そして、先日のイベントのときに、一緒にいた方が結婚の話を持ち出し、私は、「実は前々からちょっと考えていた」という旨を伝えたところ、あっという間に話が決まった…というわけです。
 この話については、意外と感じる方もいました。

 さて、日取りですが、紅朱雀が影ミッションをやる前に、フィリアで結婚までの手続き(つまり婚約)を済ませた後、「今日の10時」という話が相手の方から出たため、急遽、式を開くということになりました。このときは8時台でした。
 私がギルドチャットで伝えたところ、急な話というばかりでなく、組み合わせにまで驚いた…という方までいました。
 そして、タルティーンから帰って来た後、招待状が欲しい方のために招待状を作りました。

wedding_20081228 (5).JPG

 フィリアマナトンネルの近くにて。
 ここで、招待状を渡したり、お祝いを受け取ったりしました。
 実は、今回は招待状がかなり重要でした。会場がフィリアのため、ジャイアント支持の方々にとっては命がけで式場まで行かなければなりません。このとき、招待状があれば、スムーズに入れるということなので、ジャイアント支持の方には、特に招待状が必要だということを実感しました。
 もちろん、招待状が欲しいという方には、支持状態に関係なく作りました。

wedding_20081228 (10).JPG

 結婚式の一場面です。
 この衣装はレンタル品なので、式が終わって一定時間が経過したら、自動的に返却されます。欲しいのはやまやまですが、このときだけの装備品ですね。

wedding_20081228 (11).JPG

 ついに、このタイトルを獲得しました。

wedding_20081228 (12).JPG

 新郎新婦退場のときですが、フィリアでは、夜に式を挙げた場合、花火を打ち上げてくれます。
 こうして、結婚式は無事に終了しました。なんと、今回は爆弾テロは発生しませんでした。個人的に嬉しかったです。

wedding_20081228 (13).JPG

 記念撮影です。
 この後、一旦たまり場に帰り、「二次会はどうするのか?」ということを考えました。
 個人的にペッカは却下、筏か気球はPT制限のために難しい、それなら…と思い、「温泉でまったり」ということを挙げました。その結果…。

wedding_20081228 (19).JPG

 みんなで温泉へ行きました。
 平和がいちばんです。

 急な話にも関わらず、お祝いしてくださった皆さん、ありがとうございました。
 そして、旦那さん、これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレゼント交換会生産と暗黒大作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。