SSブログ

いらないクリスマスプレゼント [マビノギ・その他]

 ついに合成を覚えたフロリンダ。というわけで転生です。
 転生して、何か違和感がありました。
 なんと、スキルのショートカットキーがリセットされているのです!
 私は、転生したらリセットされる仕様になったのかと思いました。しかし、紅朱雀に交代しても、やはり、ショートカットキーがリセットされていました。
 ギルメンの方々に聞いたところ、不具合だということがわかりました。しかも、チャンネル移動をしてもリセットされるとか…。
 この不具合に悩まされたのは、私だけではなかったようです。まさに、「いらないクリスマスプレゼント」でした。

 さて、ゲームのほうは…。

neta_20081224.JPG
neta_20081224 (1).JPG

 フロリンダは、ウォーターキャノンを一気にDまで上げました。調べたところ、この技は低累積のキャラ向けの技らしいです。なんでも、ステータス依存がない技だとか。それなら、低累積でも、この技を鍛えれば戦えるようになりますね。

 紅朱雀は、影ミッションのクラックガウを退治(中級)に挑戦し、道中で、なんとカイトシールドをゲットしました。買うと高いものをタダでもらえると嬉しいものです。
 現実世界へ帰ったところ、ギルメンの方々とお会いしたので、しばらく話していました。

neta_20081224 (2).JPG

 ペットのIBCと自分のマグを組み合わせた戦い方を教えてもらったり、影ミッションの道中で出るアイテムを教えてもらったりしました。ありがとうございます。

neta_20081224 (3).JPG

 タルティーンへ帰ると、ギルメンの方にお会いしたので、やはり、しばらく話していました。

neta_20081224 (4).JPG

 錬金術のバイトを受けたら、「小さい緑の玉を10個集めて来い」と言われました…。かなりきつかったです。

neta_20081224 (5).JPG

 紅朱雀は、防護壁のランクをFに上げました。なので、防護壁の結晶を作ってトレーニングを埋めました。

neta_20081224 (6).JPG

 錬金術のバイト中に釘がたくさん手に入ったので、ハンクラキットを作ろうとしたところ、こんなものを作れることを知りました。料理ではなくハンクラで作れるのか…と、驚きました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

影とあり地獄恐怖の紫水晶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。