SSブログ

2回目のメダル集め(ネタバレあり) [マビノギ・探険]

 できれば、二度とやりたくなかったメダル集め。
 しかし、これをやらなければ、フロリンダは野獣化できません。

 一昨日、ラノ地域のメダル3枚目で早くも被ってしまい、一気にやる気がなくなりましたが、これを後回しにしてしまうと、それこそ、「いつまで経っても野獣化できない」という事態になりかねません。なので、気を取り直してメダル集め再開です。
 まずは、一昨日も張り付いた「人の模様」から探索です。

yajuu_20081121.JPG

 メダル入りの箱が出た場合、スレート系の敵も同時に出ることがあります。紅朱雀のときはIBCで対処していましたが、今回、またあの「スキルアイコンの吹き出しが小さいままで止まってしまい、キャラが敵に向かって走り出す」という現象が起こってしまいました。ペットに回復を命じても、全く役に立ちません。結局、途中からはミルシールドで応戦しました。今回はミルシールドのほうが安定しました。
 ところで…。

yajuu_20081121 (1).JPG

 模様の上で発掘した宝箱の取り巻きがこいつらでした。こいつらが出た場合、箱の中身はメダルではありません。しかし、箱の中身が気になったので倒しました。箱を開けると、中に土笛が入っていました。この土笛、音楽知識スキルのランクアップに必要なものです。開けてよかったと思いました。

 今回、ラノ地域では、星のメダルに泣かされました。紅朱雀のときにさんざん苦労した羊のメダルは、今回はあっさり出ました。
 人→ヘビ→サル→花の模様と渡り歩き、なんとか、ラノ地域のメダルをコンプリートしました。

 続いてコンヌース地域へ。
 まずは、紅朱雀のときに箱が多く見つかったトカゲの模様へ。…ところが、全てのチャンネルを調べても、箱の反応は全くありません。仕方がないのでクモの模様へ。ここでは、反応がけっこうありました。全てのチャンネルを調べ終わった後、今度はサンドワームの模様へ。ここでも、かなりの反応がありました。…しかし、ここまで来ると、もうメダルが被ってきます。サンドワームの模様だけに、サンドワームのメダルがけっこう出たような…。また、ライノセラスのメダルが入った箱が、同じチャンネルに2つ沸いたということもありました。

yajuu_20081121 (2).JPG

 ところで、古代のメダルが入った箱を開けると、こんなムービーが流れます。これを考えても、地上絵は重要な役割を果たしていた…ということがわかります。地上絵は野獣化スキルと密接なかかわりを持っていた、ということですね。

 結局、トカゲのメダルだけが出なかったので、紅朱雀のときに野獣化をゲットできた魚の模様へ。
 魚の模様で何回か発掘を行い、ついにトカゲのメダルをゲットしました。

yajuu_20081121 (3).JPG

 古代イリニドの書、コンプリートです。

yajuu_20081121 (4).JPG

 こうして、フロリンダも野獣化をゲットできました。ファルコンの姿は、なんだか懐かしいです。
 ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野獣化ツアー道場第2回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。