SSブログ

道場第2回 [マビノギ・キネンシス]

 昨日は、近接の初心者訓練道場第2回がありました。
 今回は、ガイレフに現れる骸骨オオカミやダイアウルフたちを相手に戦ったあと、キア通常に出てくるゴブリンどもを相手にする訓練をやりました。

battle_20081122.JPG

 ガイレフにて。
 今回、骸骨オオカミがなかなか見つからないので苦労しました。どうやら、MOBの数が制限されているようです。
 しばらくすると、骸骨オオカミやダイアウルフたちが沸いたため、そいつらを相手に戦いました。

battle_20081122 (1).JPG

 ガイレフの訓練終了時。ムーンゲートがちょうどいい具合にキアダンジョンに繋がったので、今度はキアダンジョンへ移動です。

battle_20081122 (2).JPG

 キアダンジョンにて、説明を受けているところです。
 今回は、ゴブリンどもの動きや基本的な対処方法、ゴブリンとゴブアチャが同時に出てきた場合はどうするか? などなど、いろいろ教えていただきました。
 いわゆる「多タゲ」になったときにどう対処するのか…ということは、なるべく1匹でも敵を減らすことが大事なようです。そして、位置取りをどうするか? これもまだまだ課題として残っています。そして何より、敵を倒す順番です。また、敵の対処方法も、頭ではわかっているのに、実際には動けない…というのもあります。
 参ってしまうのは、「ショートカットでディフェンスを入力しているのに、実際には発動しない・発動するのに時間がかかる」という現象です。これは、周囲には「ディフェンスを入力していない・入力するのが遅れている」というように見えてしまうので、この現象は勘弁してほしいです。

 私の課題は、キア通常1階で終了しました。
 その後、ダンジョンクリア組と、たまり場へ戻る組に別れ、私はたまり場に戻りました。
 それからは、ご一緒した方、後で合流した方、ログインしてきた方、たまり場に来た方といろいろと話していました。
 ところで、グレース鎧は、ギルドではかなり評判が悪いです。以前にギルドチャットで話していた方々がいたときにも痛感したのですが、今回、キネンシスのローブの下がグレース鎧だということを、その場にいた方々に見せたら、えらく評判が悪かったです…。私はデザインが悪いとは思わないのですが、こうも評判が悪いとは…。

 さて、今回、こんなことが起きました。

battle_20081122 (3).JPG

 パラディン4種類が集結しました。これも、実は結構珍しいことです。ギルドにはパラディンが多いのですが、4種類見事にばらける…というのはめったにありません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。