SSブログ

野獣化ツアー [マビノギ・ダンジョン]

 紅朱雀にとって、まさかの展開です。倉庫エルフのフロリンダに、完全に出番を取られてしまいました。
 そのフロリンダですが、「ストーンホースキーパーをスケッチする」で野獣化クエストが止まっていました。で、こいつが出現する場所といえば、カルー森遺跡ですが、通常のボスとしてだけでなく、「ポットスパイダーの毒袋」ダンジョンの中ボスとしても登場します。で、毒袋なら、紅朱雀が手に入れていました。
 というわけで、お手伝いしてくださる方々を募り、毒袋ダンジョンへ。
 フロリンダは、持っているスキルのランクがFか練習のどちらかなので、カルー森は非常につらいところです。同行してくださった方々に助けられました。

yajuu_20081120.JPG

 ストーンホースキーパーのスケッチが終わり、さらに戦闘が終了したところです。
 目的は達成したので、これで帰るか、それともクリアするか? ということになりましたが、クリアすることにしました。…私はここを3層だと思っていたのですが、実は4層でした…。

yajuu_20081120 (1).JPG

 ボスはこいつです。体の一部が白く光っているポットスパイダーではなく、なんだか不気味なポットスパイダーです。
 こいつも、皆さんのおかげで難なく倒せました。ありがとうございました。

 さて、野獣化のこの次のクエストといえば、ラノ地域関連の任務から1つを選ぶというものですね。今回も、光るストーンガーゴイルの石像ダンジョンをクリアすることにしました。
 しかし、フロリンダは石像を持っていません。ギルドチャットで呼びかけたところ、あっさりとお譲りしてくださる方が現れました。
 さらには、フロリンダが履いている「剣士の靴」に、フォックスESを貼り付けていただけました。ありがとうございます。
 その後、ダンジョン同行者を募集したところ、これもあっさりと集まりました。

 同行者が集まるまで時間がかかるということだったので、マナトンネルツアーをやってもらいました。

yajuu_20081120 (2).JPG

 ダチョウで駆けます。
 このおかげで、バレスに行くことができました。またしても、巨大地下トンネルに行かずに済みました。

 野獣化を進めている方が他にもいたので、その方も加え、ガゴ像ダンジョン突入です。
 ここは、フロリンダではものすごくきつかったです。事前に、歯が立たないようなら死んだフリでいいといわれていたので、弓矢もボルトカウンターでもダメなときに、とにかく死んだフリをやっていました。…死んだフリが間に合わずに、生命力完全負傷状態になってしまったこともありましたが…。

 長い長い通路の先にあった部屋にてボスルームキーをゲットし(当然ながら、実際にゲットしたのは他の方です)、いざ、ボス戦へ!

yajuu_20081120 (3).JPG
yajuu_20081120 (4).JPG

 ボスはこいつですね。
 で、こいつもまた、あっさり片付きました。

yajuu_20081120 (5).JPG

 皆さんありがとうございました。

 この後はバレス潜入です。

yajuu_20081120 (6).JPG

 ハイドがあれば、敵のガードも怖くありません。

yajuu_20081120 (7).JPG

 無事にタウネスさんに会うことができました。

 で、この後の展開を経て、フロリンダもメダル集めをすることになりました。
 二度とやりたくなかったことですが、ここまで来たら、やらないわけにはいきません。…それにしても、ラノ地域のメダル発掘3枚目で早くも被ってしまったのには泣きたくなりました。
 フロリンダは、野獣化をゲットすることができるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。