SSブログ

温泉大作戦 [マビノギ・日常]

 実を言うと、新たなるスキル実装と同時に、ハロウィンイベントが開催されています。

onsen_20081024.JPG

 ダンバートンのあちこちに、ハロウィンならではのオブジェクトがあります。…フィリアには、特に変わったところはありません。
 さて、キネンシスの元へ、クリステルさんにジャガイモを届けるクエストと、エヴァンさんの話を聞くクエストが唐突に来ました。両方ともこなして(ジャガイモは最初から持っていた)、経験値を合計で8000もゲットしました。

 で、紅朱雀はというと…。

onsen_20081024 (1).JPG

 聖堂ボランティアです。
 なぜか雌鳥が密集していました。そして、いつもと比べて、雌鳥が動く確率が高かったです…。

 さて、ギルドチャット内にて、「温泉に行って“サルの友達”タイトルをもらう」べく奮闘している方々がいることがわかりました。サルの鉱物であるえびチャーハンの材料を集める人、えびチャーハンを作る人…。
 そこで、私は温泉にまた行きたくなり、マナトンネルが閉まる少し前にザルディン地域へ行きました。
 そして、久しぶりに温泉につかりました。

onsen_20081024 (2).JPG

 変身時間になったので、野獣化して温泉に入っています。…なんだか異様な光景です。
 しばらくすると…。

onsen_20081024 (3).JPG
onsen_20081024 (4).JPG
onsen_20081024 (5).JPG
onsen_20081024 (6).JPG

 ギルメンの方々が集まってきました。
 ちなみに、この「筋肉温泉」につかっていることを、少々珍しがられました。
 私は、弓師なのに腕があまりにも細いというのもなんだか頼りないと考えているため、ここで筋肉をつけようと思っています。あまりやせ過ぎているのもどうかと考えています。
 さて、「サルの友達」タイトルを目指す方は二人。お一人はすぐにタイトルをゲットしましたが、もうお一人はなかなかゲットできないでいました…。また、別にお一人、「元帥(マーシャル)」のESを目当てにきた方がいたのですが、こちらは、タイトルがもらえない代わりにESが出たという方がいたので結果オーライとなっていたようです。ちなみに、タイトルの代わりに、いいものをかなりたくさんもらえたようです。

onsen_20081024 (7).JPG

 温泉を変えて挑戦。
 そして、なんとかタイトルをゲットされていました。

onsen_20081024 (8).JPG

 こちらは、「ES貼り」です。
 1回は失敗してしまったようですが、2回目で成功されたようです。

onsen_20081024 (9).JPG

 しばらくして、もうお一方、タイトルゲットに挑戦する方が現れました。残念ながら、タイトルはゲットできなかったようですが、その代わりに、いいものをいろいろとゲットされていました。
 その後、一部の方々と共に、「新たなるスキルで戦う」ことをやりました。

onsen_20081024 (10).JPG

 ジャイアントのタウント&ウインドブレーカーを見せていただいたり、FSを撃ってみたり、また、みんなで戦ったりしました。
 FSは、まだまだ研究の余地があるスキルです。使い道、使い方をじっくり考えたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。