SSブログ

レネスとあり地獄 [マビノギ・日常]

 キネンシスでログインし、キア初級をクリアした後、ミルトレにいいところはどこか…と考えました。現在、キネンシスのミルのランクはAです。「同レベルの敵」で修練をちまちま埋めてもいいのですが、いかんせん時間がかかります。そこで、ふと、ロンガ通常でミルトレをやったらどうかと考えました。以前、キネンシスだけでなく、紅朱雀のミルトレにも使ったロンガ通常。もしかしたら、また利用できるのではないかと思いました。
 と、そこへ、レネスに挑戦するので、来たい人はどうぞというお誘いが来ました。そういえば、キネンシスはまだレネス調査をクリアしていません。というわけでレネス島へ。

renesif.JPG

renesif (1).JPG

 挑戦する方々を待っているところです。
 それにしても、ここで待ち合わせをしていると、いつも、この島に生息している「白盲目ガニ」がかわいそうに思えてきます。なぜなら、待ち合わせをしている人々が、白盲目ガニに戦いを挑んで倒すからです。白盲目ガニは、こちらが何もしなければ、どうやら危害は加えてこないらしいので、私は手を出しません。

 メンバーが揃い、いよいよ挑戦。
 …1回目は失敗に終わりました……。
 というわけで、2回目の突入前に、レネス調査が初めての方のためにも、説明をお願いしました。このレネス調査は、ルールがわからないと、何をしていいのかわからないという欠点があります。
 説明や作戦指示をもらった後、2回目の挑戦。
 1回目は、とにかく攻撃…ということをやっていたキネンシスですが、2回目は、「IBでタゲ取り」をやりました。キネンシスのIBは、はっきり言って、脅威でも何でもありません。しかし、中級魔法の使い手の方から敵の注意をそらすことくらいはできます。レネスはどうしても重くなり、思ったように動けないという支障がありますが、この際、とにかく敵にIBを撃っておこうと考えました。
 途中、戦闘不能になって、しばらくそのままになっていた場面もありましたが(敵が多いため、復活させてもらう余裕もない状態です)、ついに…。

renesif (2).JPG

 ミッションコンプリートです。
 こうして、キネンシスもまた、レネス調査のクエストを終えました。

renesif (3).JPG

 皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

 …と、キネンシスは「めでたしめでたし」でした。
 それと対照的だったのが紅朱雀です。

 紅朱雀に交代した後、ヒーラーバイトをこなし、その後は紡織をやっていました。
 そして、何気なくフレンドリストを見ると、とある方の情報で、なんと、イフリートが出るということがわかりました。しかも、あり地獄ではなく地上です。
 というわけで、まずはこのことをギルドチャットで伝えました。ただし、ゲーム内で確定情報が出たわけではないので(フィールドボスの場合、NPCが出現情報を話してくれたり、魔族指令書を手に入れた方が読み上げてくださったりして、出現情報が確定します)、そのことも合わせて伝えました。
 しばらく紡織をやっていると、出現予告のテロップが流れました。これで確定です。このことをギルドチャットで伝え、私は現地へと向かいました。
 皆さんが1chに行ったようなので、私もチャンネル移動です(それまで2chにいました)。

renesif (4).JPG

 イフリート出現直前だけあって、現地は賑やかでした。すでに身動きが取りづらかったです。
 そして、ついにイフリートが出現! 私もイフリートのところへ行こうとしました。しかし…。

 そう、ここで「あり地獄」なのです。
 なんと、イフリートが出現している場所のすぐ近くにあり地獄の入り口があり、そこへ転落してしまいました。このため、PTからはぐれるは、召喚してもらう予定が結局できない状態になるは、大陸移動で脱出して、なんとかチャンネル移動(まだイフリートが倒されていないチャンネルに移動して、PTメンバーについていく)で召喚に備えるも、結局呼ばれる余裕もないままで終わるは、私は何をしに行ったのかわからない状態でした。
 イフリートもあれだけ混雑するとは…。赤ドラやデザドラは、出現する曜日が決まっていますが、イフリートはそういうわけではないので(見つけるのがフィールドボスの中でも難しい部類に入っているようです)、一度出現予告が出れば、やはり多くの人々が集まるのでしょう。それに加え、地上戦ではあり地獄の脅威とも戦わないといけません。
 その後、なんと、リアルの24時間後に、今度はあり地獄の中でイフリートが出るという情報がありました。
 普段はあまり行きたくない(と思われる)あり地獄ですが、イフリートが出るとなれば、多くの方があり地獄に殺到するのではないかと思いました。
 それにしても、あれだけ重くなるのなら、私は行かないほうがいいかもしれない、と考えました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。