SSブログ

賢者のメモと水晶の弓 [マビノギ・日常]

 昨日は、まずはキネンシスでログインし、ギルメンの方の「賢者のメモ」ダンジョンのお手伝いに行きました。
 今回は3人で挑戦です。3人いれば、道中はなんてことはありませんでした。
 …しかし、ボス戦が厄介でした。何せ、私の場合、取り巻きのメタルスケルトンを倒す際に、「カウンターが発動しない」というひどい現象に見舞われ、1回戦闘不能に…。その後、ゴーレムにも殴られて、結局2回戦闘不能になりました。一体何をしに来たんだか……。
 というわけで、まだまだ修行が必要です。

 その後、紅朱雀に交代。
 そして、あるものを手に入れました。

new_c.JPG

 これです。これは、雑誌『オンラインゲームすごい攻略やってます』のvol.25についている付録からもらえます。で、これを使うと…。

new_c (1).JPG

 新たなる武器「水晶の弓」が手に入ります。
 キネンシスは(おそらく)使いませんが、紅朱雀は弓師なので、新しい弓が出たとなれば、やはり手に入れたくなります。なので、手に入れたというわけです。

new_c (2).JPG

 装備したところです。
 さて、弓ともなれば、実際に使ってみないと、その使い心地がわかりません。というわけで、ロンガ通常へ。

 使ってみたところ、思ったよりも射程が短かったです。インベントリのサイズは縦4の横1で、ロングボウ系と同じなので、そのくらいの射程があるかと思ったのですが…。
 情報サイトによると、ショートボウと同じ射程だそうです。また、改造によって射程は延びるそうです。
 ちなみに、未改造でも、現在の紅朱雀の場合、ロンガ通常の敵のほとんどが一撃で倒せました。

 ところで…。

new_c (3).JPG

 ロンガ通常でも、敵が大量に出てくるときはこれだけ出てきます。ミラージュミサイルがあれば楽に対処できますが、そうでもなければ、少々てこずるのではないか…と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。