SSブログ

アメジストマジック [マビノギ・ダンジョン]

 木曜日はエンチャントの日です。
 紅朱雀にとっては、あまり関係のない日…と思われそうですが、「ESの貼り付け依頼をする」のにはもってこいの日です。
 というわけで、ロンガの紫水晶の矢遺跡へ。目的はマツのESです。

 エメラルドの矢は、なんとか道中を切り抜けられましたが、紫水晶の矢はそうもいきませんでした。道中で2回戦闘不能になったのです。1回はシルバーアーマーハウンド(またしても)、2回目はストーンマスクでした…。
 ストーンマスクは、なかなか攻撃力が高く、生命力の低い紅朱雀にとっては強敵です。
 さらに、ロンガの特徴である、「一度に敵が大量に沸く」部屋で出てこられると、それこそ大苦戦です。宝石矢ダンジョンとなると、「戦っている途中で一部の敵が消える」現象が起こりますが、大量に沸いた上に敵が消えないとなると、戦闘時間が長くなります。

 道中でヒーヒーいいながらも、なんとかボス部屋へ。ここのボスは…。

amg.JPG

 こいつですね。ムービーでの表記はこうですが、実際に戦いの画面になると、「紫水晶マジックゴーレム」となります。
 エメラルドマジックゴーレムよりも多くの矢を消費し、なんとか撃破。
 …ESは手に入りませんでした。その代わりに(?)、マナハーブをゲットです。調合の修練に使えますね。
 報酬宝箱からは、「スネークハンター」つきのコンポジットボウをゲットしました。「スネークハンター」には縁がある…と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。