SSブログ

プレドラとオークション [マビノギ・イベント]

 夕方、キネンシスでログインしたところ、なんと、プレドラが出現するという情報がギルドチャット内でありました。
 そのときはロンガ通常にいたのですが、クリア後、ラノ地域へ移動しました。

predra.JPG

 会場に行ってしばらくすると、プレドラ戦の参戦希望者が続々と集まってきました。
 さて、メインはともかく、サブで挑むのははっきり言って無謀です(メインでも無謀かもしれませんが)。なので、一緒にいた方の助言どおり、「攻撃を一発当てて逃げる」作戦を使うことにしました。

 しかし、実際のところは、攻撃を当てて逃げるよりも、攻撃を当てにいく…ほうに走ってしまいました。そして、プレドラの炎をまともに食らってしまい…。

predra (1).JPG

 はい、このタイトルゲットです。ついでに、「死を超越した」タイトルもゲットしました。
 この戦いで、ナオサポをあっさり使い果たし、さらには、手持ちの赤ポも使い果たしてしまいました。そのため、終盤は、それこそ逃げ回ってばかりいました。
 ついでに…。

predra (2).JPG

 プレドラをスケッチしたところ、紙が真っ白でした。しかし、スケッチは成功です。探険経験値と、さらには夜間ボーナスもゲットです。
 プレドラ戦の参加賞は、シモンさんが着ている服でした。…私には用なしなので(男性用)、精霊のエサにでもします。

 時間を置いて、紅朱雀でログイン。
 しばらく紡織をやった後、ギルドイベントの時間待ちのためにたまり場へ。

predra (3).JPG

 だんだん賑やかになっていきました。
 イベントのための話し合いの後、今回のイベントであるオークションへ。

predra (4).JPG

 会場となったのは、ダンバートンの教会です。
 私も1品出品しました。ちなみに、落札した品物はなしです。中には、とんでもない額で落札されたものもありました。最高額は「ヘッドドレス」です。メイド衣装の一部ですね。…それにしても、このヘッドドレス、「ヘッドレス」(頭のない怪物)と名前が似ているためややこしいです。

 さて、オークションの後は、ギルド内の会議となりました。
 この会議、プレドラ戦の時間待ちのときに、「深刻な内容になる」と予告されていました。
 そして、その内容は、確かに深刻なものでした。
 話し合いがまとまりつつある中、その流れに反対する方も現れ、議論は行ったり来たり。少なくとも、「一人で決め付けることはできない」という内容でした。
 最終的にどんなことになるのか、それはわかりません。少なくとも、ギルドにとっての大きな転機になるのではないか、と、私は思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レネスとあり地獄ミルと生産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。