SSブログ

野生動物調教と突進 [マビノギ・日常]

 紅朱雀の野生動物調教スキルは、現在Fランク。レンジアタックとマグナムショットのスキルランクを重点的に上げたい現在は、なかなか手を回すことができないスキルです(ミラージュミサイルも上げたいと考えています)。
 さて、この野生動物調教スキルですが、持っていると何かと便利なようです。G8で使うというのもありますし、「サキュバスを誘惑した」タイトルを取るのにも必要みたいです。
 というわけで、ほったらかしにしないで上げることにしました。…そのために、先日、ギルメンの方が開いていた露店で、ちょっと効果の高い野生動物調教用の杖を買いました。ただし、これはまだ使いません。現在持っている、初歩的な杖で調教するのです。
 ランクFでは、なかなか調教に成功しません。あっという間に、「調教を試す」は埋まりますが、「調教に成功する」はなかなか埋まらないのです。
 それでもなんとか…。

yasei_20081002.JPG

 カワウソの調教に成功です。この状態になると、しばらくの間、一緒に行動することになります。いっそのこと、ペットとして仲間になってくれないかと思います。

yasei_20081002 (1).JPG

 ペットの呼び出しは可能です。
 この後しばらくして、カワウソは逃げていきました。
 で、しばらくの間、コール村周辺で探険をやりました。…今回は、どういうわけか、宝箱と一緒に必ず敵が出てきました。このうち、巨大密林ヤスデが1回出てきましたが、倒す前に消えてしまいました。

 で、せっかくここまで来たし、蜜蝋の翼が腐りそうだったので、思い切って突進スキルを習得することにしました(紅朱雀はまだ取っていなかったのです。そもそも、覚えさせる気がありませんでした)。
 キネンシスのときは大苦戦だったホブゴブリン退治ですが、紅朱雀はけっこう簡単にいきました。ただし、ミルシールド併用です。レンジもマグもランク9あったのが、「けっこう簡単にいった」理由でもあるでしょう。
 というわけで、紅朱雀も突進スキルを習得しました。問題は、使う機会があるかどうか…です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついにやったこと困難は水の泡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。