SSブログ

ついにやったこと [マビノギ・キネンシス]

 紅朱雀でやったことといえば、バイトと紡織ぐらいのものです。
 で、キネンシスでやったことですが…。

 キネンシスは、最近、「キア初級周回要員」と化しています。G3を休止してからというもの、こんなことばかりやっています。潜入で気が滅入ってしまったのが休止の原因ですが、今までお手伝いしてくださった方々のことを考えると、クリアしないわけにはいきません。しかし、まだまだ立ち直りには時間がかかりそうです。
 さて、そのキネンシスが、ついにやりました。
 何をやったかというと、「キア初級のゴーレムをノーダメージで倒した」ということです。これなんですが、決して、FHごり押しではありません。れっきとした、ボルトカウンターでの戦法で倒したのです。
 キア初級のゴーレムはIBCで十分倒せるといいますが、私は、マナリフレクター持ちのゴーレムを想定して、FBCで倒しました。1回だけ、IBCにした場面はありますが。
 で、今回は、ゴーレムが部屋のかなり奥にいたため、「一歩下がってカウンター」がやりやすかったです。また、ストンプの被害を食らうこともありませんでした。
 しかし、キア初級のゴーレムをノーダメージで倒せるようになったからと言って、ゴーレムをみんな攻略したわけではありません(当たり前)。次は、キア通常のゴーレムを倒せるようにならなければ…。
 今まで、ゴーレムといえばFHごり押しで倒すことばかりやっていましたが、FBCで倒せるようになりたいものです。

 ところで、今回は、キア初級にハーブが1本も生えていませんでした…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

探険日和野生動物調教と突進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。