SSブログ

探険日和 [マビノギ・探険]

 火曜日はダンジョン探索の日。そんな中、ギルメンの方のG1・二人用「折れたトルク」のRPのお手伝いに行きました。
 二人用の場合、リーダーはシラさんの役、そして、メンバーがマウラス師匠の役になりますね。私は、自分でG1をやってから、マウラス師匠の役(こちらは一人用)とは無縁でした。しかし、二人用のお手伝いに行けば、再びマウラス師匠になることができます。
 なので、(普段の自分の弱さを忘れ)思いっきり敵に魔法をぶっ放してやりました。チェーンキャスティングで一気にストックがたまるのも便利だし、何より、「敵をまとめて一撃で倒せる」というのが気持ちいいです。
 しかし、火曜日だったため、途中、「箱を開けたのに敵が出ない」という現象に見舞われました。
 ちなみに、道中で高級革が出たのが2回…。持って帰ることができないのが残念です。

 このお手伝いの後、フィリアに戻ってバイトと探険をこなしました。実は、あと少しでレベル26に上がる…というところで止まっていたのです。

tanken_20080930.JPG

 おなじみ(?)、ホワイトキウイのスケッチです。この帰りに迷子エルフを見つけました。このおかげで、レベルも探険レベルも1つずつ上がりました。
 さて、探険レベルが10になったので、制限解除クエストをやりました。
 エルフの制限解除クエストといえば、「山羊の石像を見つける」です。そう、石像を探険で見つければいいのです。時間帯によって姿が変わるもののスケッチではありません。
 山羊の石像は、場所さえわかれば簡単に見つかります。なので、以前にスケッチをしておいた山羊の石像の紙を使ってその場所へ。ただし、場所は一定ではないので、スケッチした場所でLロッドの反応がなければ、その周辺を探さないといけません。
 今回は反応がなかったので、周辺を探しました。すると、Lロッドの反応が強くなったところが! 調べてみましたが、どうやら、ランドメーカーを使わないといけないようです。
 なので、そことは別の場所を調べました。すると…。

tanken_20080930 (1).JPG

 見つけました。これで、クエストボードに報告すれば、クエストは完了です。
 しかし、どうしても気になるのが、ランドメーカーを使わないといけない何か。迷子エルフなら、見つけ出せばかなり得です。
 というわけで、ランドメーカーで砂を掘りました。その結果…。

tanken_20080930 (2).JPG

 これが出てきました。
 この塔に関する探険クエストもありますね。ただし、今回は該当しないので、深くは掘らないでおきました。

 さて、このまま探険レベルを15にするまでがんばるか、それとも…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。