SSブログ

生産に限ります [マビノギ・日常]

 昨日は、午後6時30分ごろにレッドドラゴンが出たそうです。通常、この時間にはログインできないので、結局、レッドドラゴンとは無縁でした。
 さて、毎週恒例の生産パーティですが、今回も参加させていただきました。
 私がログインしたあたりに、またレッドドラゴンが出る…という情報があったらしく、ギルメンの方々が、ラスパ火山へと向かったようでした。そんな中で、私は生産パーティに加わったのです。
 さて、レッドドラゴン再出現情報は、生産パーティの方からの情報だったようですが、しばらくして、その情報を提供してくださった方が、どうやら誤報だ…と知らせてくれました。というわけで、私が、ギルメンの方々に、誤報のことを知らせました。
 しかし、誤報だということに確証があるわけでもない…と考える方もいたため、しばらくはラスパ火山に留まるという方々もいました。ですが、出るのは黒ヒョウばかりで、レッドドラゴンが出る気配はなかったといいます。結局、再出現というのは誤報で、「誤報」というのが正しかった…ということになりました。

 ところで、今回もハーブ抜き大会が行われました。これに参加した方に、マンドレイクが大量に必要な方がいたので、今まで溜め込んだマンドレイクを全てあげました。周囲の人々は驚いていました。…せっかく抜いたマンドレイク、捨てるのも燃やすのも店売りするのももったいなかったので、ずっと銀行に預けたままにしておいたのです。こうやって、役立ててくださる方がいると嬉しいものです。
 また、今回、「スプライトがペットとして実装される」という情報も得ました。ただし、ゲーム内にあるエレメンタルという概念ではなく、全く違う色のスプライトだそうです。なんでも、飼い主と合体して空が飛べるようになるとか…。実装が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。