SSブログ

女神像修復・イメンマハ編 [マビノギ・キネンシス]

 今回も、紅朱雀がやったことは鉱物採取です。
 というわけで、結局キネンシスの話題を。
 メインクエである「熊退治」もやりましたが、やはり、G3です。
 G3の一環で、「壊れた女神像のあるダンジョンから魔族たちを追い出す」というストーリーがあります。当然ながら、ダンジョンに行かなければならないのですが…。
 このダンジョンに行くためには、通行証が必要です。ただし、もらったり拾ったりするわけではありません。とあるアイテムを用いて、ハンディクラフトで作らなければならないのです。作れない場合は、NPCに作ってもらえるといいますが、スキル修練になるので、キネンシスは自作しました。
 最初はコイルですが、これは事前情報で、イベントのみで終了するとわかっていたので、ここは一人で行きました。
 で、次がルンダです。
 キネンシスはまだ転生して間もないため、一人で突っ込んで挫折する可能性があります。というわけで、ギルメンの方々に強力を求めました。…ところが、このとき、都合が悪いという方が圧倒的に多く、もしかしたら一人で行かないといけないかもしれない、と思いました。しかし、きてくださる方が二人いたので、その方々と一緒に行きました。
 ルンダの敵は、ラビでもおなじみのスケルトンや骸骨オオカミに加え、スケルトンパイレーツも出てきます。紅朱雀は、ルンダ下級に連れて行ってもらったことがありますが、通常はボスまで行ったことがありませんでした(以前お誘いがあって行ったのですが、途中でフリーズするという最低なことが起きてしまいました。それ以来、ルンダには行っていませんでした)。
 道中、私はIBCで対処ですが、お手伝いに来てくださった方々は、技を駆使して、あっという間に敵を倒していきます。私が「あっという間に敵を倒せる」ようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。
 そうこうしているうちにボス部屋前へ。
 ここで、「ボス戦があるのか?」という疑問が出ました。とにかくボス部屋を開けると…。

G3_20080817.JPG

 こいつが出てきました。つまり、ボス戦があるということです。ルンダ通常のボスですね。
 私は戦ったことがなかったのですが、3人で攻撃をしまくって倒しました(私はFBを何発か当てた程度ですが)。
 この後、イベントムービーが流れたのですが、なんと、報酬部屋に行くことができました(イベントがある場合、報酬部屋に行かずにダンジョンのロビーに戻されることもあるので)。そして、お手伝いの方々にも、ちゃんと報酬がありました。

 この後、お手伝いの方々と別れ、イメンマハ関連のダンジョン攻略のラスト、ペッカへ。

G3_20080817 (1).JPG

 このダンジョンは、本当に「墓場」のようです。
 ちなみに、ここもイベントのみです。…クリアしろといわれたら、絶対に一人では来ません。

 無事に、女神像修復・イメンマハ編を終えたキネンシス。次はバンホール編です。
 ただし、クエストクリア後から、次のクエストが来るまで、かなり時間がかかります。G3を進めているキャラで時間経過をさせないといけないのですが、キネンシスばかり力を入れるわけにもいかないので、しばらくうろうろしてから(このときに「熊を倒す」をやりました)、紅朱雀に交代しました。
 それにしても、「時間経過がないと次のクエストが来ない」というのは勘弁してほしいものです…。
タグ:マビノギ G3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。