SSブログ

転生とダンジョンはしご [マビノギ・キネンシス]

 紅朱雀がやったことは、最近と同じく、「鉱物採取」と「製錬」です。今回は、製錬は、ミスリル失敗を埋めることではなく、金・銀・銅・鉄の成功を片っ端から埋めることにしました。というのも、倉庫エルフの銀行枠がやばくなってきたのです。
 ミスリルの失敗を全て埋めても、まだまだ修練は続くのです。これが、製錬ランク2のつらいところです。他のランク(3、4、5)なら、板の修練とミスリルの修練(と、これに加えて金の修練があることもあります)さえ終われば、あとは気楽なものでした。しかし、ランク2は、金板とミスリルの成功を埋め、失敗のほとんどを埋めても、まだまだ修練は終わらないのです。修練のための材料が大量に必要なランクですね。

 で、つまり、今回もメインはキネンシスです。
 加齢ボーナスをもらったキネンシスは、ここで転生しました。

neta_20080816.JPG

 以前あった再販イベントで手に入れたプレミアムカードで転生するのだから、いっそのこと容姿も変えるか…と思って、変えてみました。正直言って、口の形は失敗だったと思います…。見慣れればましになるでしょうか?

 ところで、ケルラベースキャンプで偶然お会いしたギルメンの方から、見たことのないアイテムを見せていただきました。

neta_20080816 (4).JPG

 …クモの卵です。
 情報によると、食用らしいです。なんでも、タランチュラを倒すと手に入るとか…。食べたくありません。

 G3を本格始動させたキネンシスは、イメンマハの人々を対象に情報集めをしました。これは、「女神マハ」に関する情報です。イメンマハは、女神マハから名前が採られているとか。
 さて、イメンマハには、たくさんの人(NPC)がいます。このNPCたちから情報を得なければならないのですが、このうち、一人だけ、難易度の高い人がいます。その人は、クラブ・ベアンルアで働いている女性であるルアさんです。ルアさんは、毎日出勤しているわけではなく、出勤していない日もあるという女性です。つまり、うまく出勤している日を狙わないと、ルアさんからの情報が手に入らないのです。
 最初にクラブ・ベアンルアに行ったときは、ルアさんは出勤していませんでした。というわけで、マスターのルーカスさんから情報を得ました。
 その後も、イメンマハの人々にいろいろ話を聞いているときに、FH関連ダンジョンに行くというお知らせが…。
 ギルメンの方の中に、現在G1挑戦中という方がいるのですが、序盤の難関である、「キア下級のボスを一人で倒す」で詰まっているようでした。そこで、私がFH…つまり、ファイナルヒットについての話題を振ったのです。FHがあれば、少しは楽になる、と。
 その結果、FH関連ダンジョンをクリアするという流れになったのです。話題を振ったのは私ということもあり、行くことにしました。ただし、転生したてでレベル1です。
 最初に行くカルー森遺跡は、難なくクリアできました。一緒に行った方々が強く、私の出番はほとんどありませんでした。「一緒に行ったらレベルがどんどん上がった」…という、とんでもない展開になったのです。
 しかし、この次に行くメイズ平原遺跡はそうもいきません。メイズといえば、カルーに比べて、難易度が上がることで有名です。当然ながら、FHのダンジョンもそうなります。元々、メイズは中級者から上級者向けのダンジョンなので、戦力がまだまだだというキャラは、工夫して戦わないといけません。また、以前言われたことですが、「弱い」からといって、「何もしない」わけにはいきません。何らかの形で戦闘をしないと、一緒に行った方々に迷惑になってしまいます。…かと言って、「アタックごり押し」では、自分の身が危険に曝されてしまいます。
 というわけで、私が取った戦法は、(当たり前のように)IBCでした。こちらが転生して、レベルをろくに上げていないため、カウンターの威力は下がっています。しかし、全く効かないわけではありません。むしろ、敵の攻撃力が高いので、カウンターに利用することは可能です。当然ながら、倒すのにはものすごく時間がかかってしまうので、結局のところ、止めは他の方に任せました。
 メイズも無事にクリアし、私は、イメンマハへ向かいました。情報集めの再開です。

 再び、クラブ・ベアンルアに行ったところ、なんと、ルアさんが出勤していました。

neta_20080816 (3).JPG
neta_20080816 (2).JPG

 この方がルアさんです。普通の会話だけでなく、占いなどもやってくれます。
 ルアさんからの情報を無事にゲットし、また、他のNPCたちからの情報も集め、その結果をタルラークさんに報告し、クエストクリアです。
 さて、次のクエストが来るまで、かなり時間があるようだったので…。

neta_20080816 (1).JPG

 イメンマハの聖堂バイトです。
 ところで、ここの鶏は、よく動き回ります。ティルコネイルやダンバートン、フィリアの鶏と違って、ずいぶん活発に動き回る印象を受けました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始動、G3女神像修復・イメンマハ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。