SSブログ

始動、G3 [マビノギ・キネンシス]

 紅朱雀は、今回もまた、キネンシスが採ってきたミスリル鉱石を製錬に使う…ということをやっていました。つまり、今回もメインはキネンシスです。

mis_20080815.JPG

 やはり、ミスリル鉱山で採掘です。それにしても…。

mis_20080815 (1).JPG

 時間制限があるというのに、失敗が続くととてもいらつきます。
 さて、今回のミスリル鉱山での戦闘で、扇の熟練度が98になりました。あと2貯めれば、扇が精霊化できます。
 というわけで、ムーンゲートがキアダンジョンにつながっていたこともあり、キアダンジョン前へ。近くにいた褐色ダイアウルフたちを相手に戦い、熟練度を100にしました。
 この後、タルラークさんに会って話をしなければ、精霊化はできません。また、エレメンタルリムーバーは、プライスさんから事前に10個買っていましたが、所持金の関係で、そのときには合計30個は買えませんでした。というわけで、熟練度を貯めた後、ラサ先生から残り20個を買いました。それにしても、プライスさんは、5個セット売りをしているのに、ラサ先生は単品でしか売っていないので、買うのに手間がかかります。
 そうこうしているうちに朝が来たので、ここはバイトで時間をつぶすことにしました。ディリスさんとエンデリオンさんのバイトを受けたのです。
 そして、イウェカが昇り、タルラークさんの元へ。いよいよ、精霊武器誕生です。

mis_20080815 (2).JPG

 精霊との契約を行い、念願の「扇の精霊」が仲間に加わりました。

mis_20080815 (3).JPG

 新しい仲間の「ギガンティア」です。…「キネンシス」の精霊なので、もう、わかる人にはわかる名前ですね。

 さて、精霊武器との契約に当たり、タルラークさんに会ったので、これまで止めていたあることを始めました。そう、G3です。
 G3は、とあるキーワードでタルラークさんと会話するところから、本格的に話が始まるのです。

 タルラークさんの話に従い、ギルモア爺さんのところへ。ギルモア爺さんが、とある通行証を売っているというのです。それにしても、ギルモア爺さんは、ミスリル鉱山だけでなく、あんな通行証まで扱っているとは、一体どんな人脈を持っているのでしょうか?
 その通行証を使い、「あの世」へ。…今回は、曜日制限はありませんでした。
 さて、「あの世」に行くときに通ったダンジョンですが、「ボスがオーガ戦士」だという情報がありました。キネンシスは、オーガ戦士を1匹だけなら倒したことがありますが、5匹同時に出てきたときは倒したことがありません。ものすごく不安でしたが…。
 このダンジョンは、バリダンジョンからいけるところですが(バリダンジョンも、「あの世」につながっているので、鉱石を掘るためのダンジョンというだけではなさそうですね)、BGMはキアやラビの1階と同じでした。また、1階にすでにポイズンゴブリンが出てきていたので、普通のバリダンジョンではないことはすぐにわかります(普通は3階に行かないと、ポイズンゴブリンは出てきません。
 さて、ずんずん進み、知らない間にボスルームキーを手に入れ(本当に知らない間に手に入れました)、ボス部屋の扉を開けました。そこにいたのは…。
 …ウィスプ2匹とフライングソード1匹でした。G1の黒魔族通行証ダンジョンのボスから、数を減らした…というところですね。
 オーガ戦士でなかったことにほっとし、こいつらを倒して(当然ながら、ベヤヤ同伴)「あの世」へ。

 着いた先は、“ティルナノイ”と呼ばれている場所ではなく、バンホールによく似た場所でした。

mis_20080815 (4).JPG

 バリダンジョンによく似た入り口です。ここはバオルダンジョン。すでに調べたり、ギルメンの皆さんのチャットを見たり、あるいは、生産パーティでの情報を仕入れたりしてわかっているのですが、ここが「潜入」の地であり、また、G3の最終決戦の地でもあります。
 しかし、今はまだ用事がないので、目的の場所へ。

 ストーリーに関することは、ものすごいネタバレを含むのでここには書きませんが、ひとつ、G2で名前が出てきて、また、ちらっと姿を見た「光の騎士ルー」がどうなったのかがわかりました。まさか、こういうことだったとは…。

 「扇の精霊化」という目標を達成したので、キネンシスは転生させる予定です。土曜日の加齢で25歳になるというのもあるので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。