SSブログ

季節はずれのスキー大会 [マビノギ・イベント]

 昨日、ログイン直後、こんなクエストが来ました。

ski_20080814.JPG

 …この文面だけでは、会場がどこなのかさっぱりわかりません。
 しかし、ゲーム中に流れるテロップにて、会場はピシス地域であることがわかりました。…それにしても、よりによって…という地域でイベントです。エルフはあまり近寄らない場所でイベントとは…。
 それにしても、なぜ、この時期にスキー大会なのでしょうか? こうなったら、冬にコンヌース地域で何かイベントをやって欲しいものです。

 ギルメンの方に、このスキー大会の操作方法は難しいと教えられました。というわけで、それを覚悟してピシス地域へ。バレスからかなり離れた場所が会場だったので、ほっとしました。

ski_20080814 (1).JPG

 スキー大会の会場(スタート地点)です。
 さて、いよいよスキーに挑戦…ですが…。
 操作方法がいまいちよくわからず、気がついたらコースアウト。その後、キーボードの十字キーでも操作できることを知り、やってみたのですが、やはりコースアウトしたり、変な場所につっかかったりでうまくいきません。
 まずは操作に慣れること、そして、うまい人がいたら、その人についていってみるということを教えられました。
 なお、このスキー大会、タイムアタックなのですが、一定の記録を収めれば、羊ローブがもらえるといいます。…ただし、デザインは好みが分かれるかもしれません。
 私は、操作に慣れるのに精一杯です。

ski_20080814 (2).JPG

 ようやく、紅朱雀も「ピシスの探検家」タイトルゲットです。

 ちなみに、紅朱雀は、ピシス地域に行く前、製錬をやっていました。
 ミスリルの失敗修練を進め、ようやく、失敗トレーニング完了まで、あと30回というところまで来ました。

 キネンシスに交代した後は、ミスリル鉱山です。
 今回は、2階に鉱脈がない「はずれ鉱山」でした…。1階と3階には、8箇所ずつ鉱脈がありました。
 ついでに言うと、ちょっと変わった部屋がありました。最初からゴブリンどもが沸いている部屋だったのですが、そこにある箱は1つだけ。ゴブリンどもを倒した後、その箱を開けたら、黒クモ→黒クモ→インプという三段沸きになりました…。
 そして、今回は、どういうわけかインプに大苦戦です。LBを連発され、2回戦闘不能になりました……。

 その後、たまり場に戻りました。
 実は、フィアード中4に行っていた方々がいたので、おかわりが出たら行かせて貰う予定でした。しかし、出たのはどうやらフィアード中2だったようです。結局、中4の通行証は出なかったので、代わりに(?)、バリ下級へ連れて行ってもらいました。
 で、結局、私はちまちました戦い方だった上に、途中、一緒に行った方々とはぐれる場面もあるという、わけのわからない展開になってしまいました…。
 さらに言うと、今度は戦闘不能にはならなかったのですが、グレムリンの攻撃をまともに受けてしまい、デッドリー状態になること何回か。まだまだ、戦闘での課題は山積みです。

 報酬部屋にて、上級3人の通行証が出たということで、一緒に行った方々が行くことになりました。私は、時間的にパスということ(日が変わる少し前でした)、キネンシスでは戦力外だということでお断りしたのです。紅朱雀でも微妙ですが。

 さて、扇の熟練度が92になりました。もう少しで精霊化です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンジョン入り浸り?始動、G3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。