SSブログ

ミスリルと結婚式と新たなるファッション [マビノギ・日常]

 昨日は、ギルメンの方の結婚式…ということで、時間までは、ミスリル鉱山に行こうと決意しました。
 ミスリル鉱山といえば、キネンシスしか入れません。というわけで…。

wedding_20080809.JPG

 ケルラベースキャンプからバンホールへ。これは、ケルラ港の画像です。
 キネンシスは、まだ「船乗り志望」のタイトルをゲットしていないので、何回か船に乗らないといけません。「船乗り志望」のタイトルがないと、漁船で釣りができないのです。

 バンホールに行ったキネンシスは、ミスリルを掘りました。今回は、クリアが目的ではなく、ミスリルが目的です。なので、ボスまでたどり着かなくても問題ありません。…しかし、失敗が何連続ででも出ると、さすがにいらつきます……。そのくせ、ミスリルの修練だと、失敗が必要なのに、成功が何連続ででも出るので、こちらは成功がいらつきます。うまくできていないものですね…。

wedding_20080809 (1).JPG

 鉱脈を掘っていたら、なんと、食券がゲットできました。
 話によると、食券は、敵を倒す以外にも入手ルートがたくさんあるとか。羊の毛を刈ったり、ハーブ豚などからハーブを採取したりしてもゲットできるそうです。
 ミスリル鉱山は、2階にどういうわけか鉱脈が見つからず、1階と3階の鉱脈を掘りつくした後、時間切れまでダンジョン内に滞在しました。戻るよりも、ずっといたほうが早く脱出できると思ったからです。

 脱出後、紅朱雀に交代。
 結婚式は9時から…のはずですが、新郎新婦共に、まだログインしていない…という状態でした。このため、もしかしたら中止かもしれない…という憶測まで出ました。しかし、時間が迫っていたので、会場であるイメンマハ大聖堂へ。

wedding_20080809 (2).JPG

 待ち時間の様子です。…もはや、結婚式の待ち時間というより、「ペット大決戦」になっていました…。

 この後、最初に新婦が来て、それから新郎がやってきました。時間が大幅に変更されて、結婚式が始まりました。

wedding_20080809 (3).JPG

 式の様子です。…新郎新婦よりも、ペットたちが目立っています…。
 新郎新婦退場のときは、(ある意味予想どおり)“爆弾テロ”状態になってしまいました…。結婚式の最中に、爆弾を爆発させる人が必ずいるということを実感しました。これで3回目の結婚式出席ですが、どれも、“爆弾テロ”が起こりました…。

wedding_20080809 (4).JPG

 結婚式後の記念撮影です。
 紅朱雀は、結局、「結婚式用の衣装」で出席しました。実は、こちらの衣装で出席しようかとも思ったのです。

wedding_20080809 (5).JPG

 最近、いつも「鎧」というのもおかしいかもしれない…と思い、普段着になるものを考えていました。その結果、この衣装にたどり着いたのです。
 これは、今年になってから実装された衣装で、服と靴と帽子でセットになっています(買うときは別々に買わなければなりませんが)。
 買ったとき、帽子は紫のような色だったので、染色アンプルで染めました。1回で緑系の色になってくれたのでよかったです。

wedding_20080809 (6).JPG

 フィリアに帰った後、無意味にエモーションを使いました。
 これは「観賞」のエモーションです。ちなみに、私は、エモーションはめったに使いません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。