SSブログ

ピシス地域にて [マビノギ・ダンジョン]

 昨日は、ギルメンの方のG7お手伝いに行きました。紅朱雀ではなく、キネンシスで参戦です。
 会場はパルー遺跡。つまり、ピシス地域です。
 キネンシスは、ピシス地域には行ったことがなかったので、すでに行ったことのある方に連れて行ってもらいました。紅朱雀のときも、この手を使いました…。
 パルーへ行ったのはどれだけぶりか…。ギルドに入ってすぐに連れて行ってもらって以来、全く行っていなかったので、久しぶりという感じでしたね。

 で、道中ですが…。
 他の方々があっという間に敵を倒す中、キネンシスは、扇でばしばし敵をひっぱたいている…というような印象でした。特に、スノーゾンビにはほとんどダメージを与えられないため、一人で勝手に苦労していました…。精霊化を目指す未改造の扇なので、戦力としてはいまいち…かもしれません。
 そうこうしているうちに、ボス戦へ。ボスルームキーだけは、ちゃっかりゲットしていました。
 G7のパルー遺跡のボスは、雪花ダンジョンと同じく、ウェンディゴと鏡の魔女です。で、「鏡の魔女を倒す」ことが、ストーリーを進める条件になっています。…つまり、ジャイアントが必須なのです。「ウェンディゴに対して、ジャイアントが氷の柱で最後の一撃を食らわせる」ことが、鏡の魔女の出現条件なので。
 というわけで、対ウェンディゴ戦では、私は完全に回復に回りました。ジャイアントの方は、戦いの終盤はカウンターで対処していたため、ダメージを食らっていませんでした。
 ウェンディゴを無事に倒し、いよいよ、鏡の魔女との決戦です。ここまで来れば、あとは全員で総攻撃です。
 私は、最初はFBかアタックで攻めましたが、後半はスマッシュ連打でいきました。
 無事に鏡の魔女を倒し、イベント発生。私は、G7は全く手をつけていませんが、気になる展開になっていました。鏡の魔女は、こちらを「イリニドの子孫」と言っていました。野獣化のときにも出てきたし、クルクレ地域の人々がよく口にする、「イリニド」。果たして、この「イリニド」は何を意味するのでしょうか……?
 そして、鏡の魔女が言っていた「あの門」とは…? 「あの門」が開くのを、鏡の魔女は見ぬフリをしていたそうです。これも気になります。

 ダンジョン攻略後、キネンシスは、ピシス地域を観光していました。

pisis_20080808 (2).JPG

 このタイトルゲットです。…紅朱雀は取っていません……。

pisis_20080808 (3).JPG

 ついでに、マナトンネルも、回れるところは記録してまわりました。…そして、キネンシスは、コンヌース地域にて、フィリア以外のマナトンネルは記録していないことに気づきました……。

 さて、この後、紅朱雀に交代です。

pisis_20080808 (1).JPG

 カニを出していると、泡がハート型になるんですよね。なかなか凝っているなと思いました。

pisis_20080808.JPG

 フィリアで偶然お会いしたギルメンの方と、いろいろ話していました。これは、明け方に二人とも野獣化したときのものです。
 こちらの方は、バリ上級(確か3人用)に行っていたとのこと。バリ上級といえば、ロストサハギンの自爆が有名です。私は、ロストサハギンたちと戦ったことはありませんが、弓師がうまく自爆を誘って、敵を一掃することができればかなり楽に進める…らしいことが、これまでのプレイで得た情報でわかりました。私も、それくらいの腕をつけたいものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

リリ猫

[壁]ロ゜)ハッウチのショタっ子がや、野獣に(00;)
ウチはまだまだ見事な誘導m9( ・∀・) ドーン!が出来ないのですけどね(A;´・ω・)アセアセ
DEX常に400ぐらいいける弓師になりたいです(≧w≦;)
(・∀・;)。oO(と言いつつ最近ようやく200になったばかり・・・)
一様ウチのブログのURL張っておきますので
お暇な時にでも見に来てくださいね(o´艸`o)
後よろしければ相互リンでも┴┬|*'ー'*)
by リリ猫 (2008-08-09 23:27) 

elice

>リリ猫さん
ようこそお越しくださいました。
「ファルコンの話し合い」は、いつ見ても迫力があるものだ…と思っています。
私(紅朱雀)は、Dexは、タイトルとエンチャ補正で、ようやく150に届くか…というところになっています。200で「器用な」タイトルがゲットできますが、まだまだ通そうです。それには、製錬を上げた後も、紡織など、Dexが上がるスキルをいろいろと上げていかないといけませんね。
私も、Dex400超えを目指したいです。

ブログのリンクをお教えいただき、また、リンクを貼っていただきありがとうございました。こちらからも貼らせていただきましたよ。
またいつでもお越しください。
by elice (2008-08-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。