SSブログ

紅薔薇に負けてはいられない [マビノギ・日常]

 今回、キネンシスは、放浪商人のプライスさんに会い、とあるアイテムを持って、フィアードダンジョンに乗り込みました。

fia_20080722.JPG

 今回、激しく後悔したことは、「夜+雨の悪条件でフィアードダンジョンに乗り込んだ」ことです。
 このダンジョンは、屋外ダンジョンのため、天候や時間の影響を受けるダンジョンです。しかも、うっそうと茂っている草木のため、とにかく視界が悪いのです。
 おかげで、箱を見落とすこと何回も…。
 ちなみに、最初の部屋に、いきなり鍵つきの扉があったので、スイッチ部屋かと思いましたが、実は、もっと奥に、この扉を開ける鍵があったのです。
 ところで、今回も、モンスターサーバが不調で、ギルメンの方々も、おかしな現象にあったようです。私は、箱を開けても敵が出てこないという現象に見舞われました。しばらくして、敵が出てきたのですが(ベアウルフたちです)、どういうわけか、その場に立ち尽くして全く襲ってきません。こちらが攻撃を仕掛けても、襲ってくることはありませんでした。というわけで、一方的に攻撃して戦闘を終えました。私は、1、2回(あるいはそれ以上)戦闘不能になることを覚悟していましたが、拍子抜けしました。
 ギルメンの方の中には、「ボスが何もしてこなかった」という、すごい状況になった方もいるようです。

 しばらく進むと、イベント発生。そして、自動的にダンジョンから出ました。ゴルゴンには運良く遭遇せず。情報サイトによると、遭遇した方もいらっしゃるようなので、出てこなくてほっとしました。
 この後は、情報集めをして、たまり場に顔を出し、紅朱雀に交代です。

 さて、記事タイトルですが…。
 「紅薔薇」とはキネンシスのことです。…なぜ、「紅薔薇=キネンシス」なのか、わかる方にはわかると思います。
 G2に挑戦していて、活動が派手(?)になったキネンシスに比べ、紅朱雀は、地味に鉱物採取&製錬をやっています。今回もコンヌース地域で鉱物採取…と思ったら、2箇所とも、先客がいました。このため、コンヌース地域での採取はあきらめ、ラノ地域の鳥の模様の近くまで行きました。ここでも、すでに鉱物採取をしている方がいましたが、その方の邪魔にならないような場所で鉱物採取をやりました。
 しばらくすると、なんと、プレインドラゴンの出現情報が流れました。
 ギルドチャットでそのことを知らせた後、しばらく鉱物採取を行い、そして、メイズ平原は人の模様の近くまで行きました。
 箒で現地に向かい、サラブレッドで周囲を駆けていると、出現のテロップが! 慌てて、人がたくさんいる方向へ行きました。そして、プレドラ戦に参戦です。ギルメンの方々も見かけましたが、戦闘中にしゃべっている余裕はありません。というわけで、最初はマグナムショット、あとはレンジ連発です。途中、大ダメージを食らってしまい、月曜日に作ったポーションを使うこと何回も。また、結局戦闘不能にもなりました。
 そして、ついにプレドラを倒しました(フィニッシュを取ったのは、決して私ではありません。ちなみに、今週も含め、何度か生産パーティでご一緒した方がフィニッシュを取りました)。私がゲットしたのは、(いつぞやのレッドドラゴン戦と同じで)マナポーション50でした。
 その後、いつも生産パーティでご一緒している方と少し話したり、ギルメンの方と話したりした後、また鉱物採取に戻りました。
 ある程度集まったところで、フィリアに帰りました。製錬もやろうと思ったのですが、時間が厳しくてできませんでした。
 それにしても、プレドラ戦では派手に(?)攻撃、鉱物採取で地味に行動。かなりのギャップです。
 ちなみに、400本以上あった矢が、プレドラ戦終了後、180本を切るという事態になっていました。あまりにも重かったため、レンジの解除ができず、何本も矢を無駄にしていました。
 水曜日はデザドラ戦ですが、私は参戦する気がありません…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀板の修練精霊の罠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。