SSブログ

精霊の罠 [マビノギ・キネンシス]

 今回もG2に挑戦のキネンシス。しかし、ここでひとつの壁が…。
 前回に、「善行」をすることが、パラディンへの道につながるらしい…ということを知ったキネンシスは、イメンマハに赴き、「困っている人を助ける」という行動に出ました。
 最初の1つは難なくクリアしたのですが、問題はその次でした。
 アグネスさんと話したところ、応急処置やヒーリングで人助けをすることを提案されました。この2つに関しては、ペットたちでなんとかなりました(応急処置やヒーリングが必要なペットがいたのです)。が、その次が問題でした。
 「倒れている人を復活させる」ことを5回やらなければなりませんでした。情報サイトによると、遠隔用フェニックスの羽か、パーティー用フェニックスの羽があれば、羽の消費0で簡単に突破可能とありました。が、キネンシスは両方とも持っていません。さて、どうするか…。
 ここで、キネンシスは、思い切ってバリ・精霊ダンジョンに行くことにしました。ここでペットが5回戦闘不能になれば、このクエストが達成できます。
 精霊ダンジョンへ行くもう一つの目的は、ずばり、「鈍器の精霊石を手に入れる」ことです。キネンシスの精霊は鈍器にする…と、前々から決めていました(具体的に言うと扇)。しかし、精霊石は持っていないので、取りに行くことにしたのです。

 精霊ダンジョンは、以前、紅朱雀で一度だけ行ったことがあります。ゴブリンどもは出てきませんが、代わりにグレムリンどもが出てきます。こう考えるとバリ下級みたいですが、全3階層であり、ゴルゴンが出てこないので、バリ通常と下級が合わさったような感じです。
 今回は改造グラディウス二刀流だけでなく、扇+盾の戦法にも挑戦しました。赤クモ相手になら、アタック3打→ディフェンス→アタックで倒す…という戦法が使えるようになってきました。しかし、インプともなるとそうもいきませんでした…。ディフェンスをしたら、思いっきりスマッシュを叩き込まれ、こちらは一気にピンチです。
 また、道中、「復活」のクエストを達成しました。こうなったら、あとは古代精霊の化石(これを加工してもらうと、精霊石が手に入ります)を手に入れるだけです。
 鉱脈にたどり着き、化石をいくつか手に入れました。ついでにボス(オーガ戦士たち)と戦うか…と思い、思い切って挑んでみましたが、1匹倒すのが精一杯でした……。結局、ボスで挫折して帰りました。
 その後、アイデルンさんに精霊石を加工してもらいました。その結果……。
 鈍器の精霊石だけが手に入りませんでした……。欲しいときには出ない、ここでも適用されました…。

 一方、水曜日はデザドラの日なので、ギルメンの中に、挑んだ方々がいました。その中に、なんと、「アヴェンジャー(復讐者)エンチャントつきのローズプレートアーマー」をゲットした方がいました。ランク2のとてもレアなエンチャントがついているこの鎧は、とても高値で取引されているものだといいます。これをゲットした方は、さらに「基礎の」のエンチャントを貼り付けるべく、ストーンガーゴイルのブーツダンジョン(メイズ遺跡)に挑むと仰っていました。それに一緒に行く方々もいました。…私なんかとは大違いですね。

 で、私はというと、紅朱雀に交代し、フィリアでミスリルの製錬をやった後、ダンバートンに向かいました。
 そして、鈍器の精霊石が1chの露店で売られていたという情報を仕入れたので、露店めぐり。…しかし、見当たりませんでした。すでに売られてしまったのでしょう。
 欲しいときにはない鈍器の精霊石。他の精霊石ならあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。