SSブログ

銀板の修練 [マビノギ・日常]

 昨日のプレイにおいて、キネンシスは、G2で大きな動きがありました。最後のパラディン修練コースをクリアしたのです。
 ストーリーに関しては、ネタバレになってしまうので、詳しく書くのはやめておきますが、個人的に、イメンマハの「パラディン」が信じられなくなりました。人間として最低のことをしているのではないか…と、そう思えてきたのです。

 ちなみに、今回の舞台はマスダンジョン。道中、こんなことがありました。

silverplate (3).JPG

 そう、キネンシスも、ラッキータイトルをゲットしたのです。

 ところで…。

silverplate (2).JPG

 パラディンの修練をするクエストを受けるときは、ETに制限されます。時間待ちのときはこうして待っていますが、ティロンさんは、いつもこんな感じです。

 さて、キネンシスの冒険は昼間にやりました。
 紅朱雀の生産修練は夜になってからやりました。

silverplate.JPG

 銀板を作るときは、月曜日にやったほうがいいと言われたことを、冗談抜きで実感しました。
 生産パーティに入れてもらい、バンホールに向かって、そこの炉で製錬です。しかも、バンホールは雨でした。
 月曜+雨+生産パーティ。これで、ここまで成功率が高くなったのです。
 この成功率のときは、1回も失敗しませんでした。しかし、メンバーが抜け、また、雨が上がってしまい、成功率が90%に落ちました。すると、なんと2連続失敗…。シルバーインゴットをムダにすると精神的につらいといわれますが、よくわかりました…。
 しかし、その後、また別の方が生産パーティに入り(いつもご一緒する方でした)、そこで成功率が95%にアップ。さらに、明け方だったので、ファルコンに変身し、ここで成功率97%。
 このコンボ(?)のおかげで、あっという間に、銀板の修練が終わりました。失敗したのは、あのときの2回だけ。曜日効果と生産パーティ、そして雨のすごさを思い知りました。

 その後は調合をやろうと思いましたが、ベースハーブの在庫がほとんどないことに思い当たりました。

silverplate (1).JPG

 ダンバートン郊外で薬草を採っています。それにしても、こんな人形があることを初めて知りました。

 今回、生産パーティでは、調合だけでなく、紡織やハンディクラフトもやりました。
 紡織をやっている途中、高級革紐の製作をお願いされましたが、現在の紡織のランクがDであること、また、そのときはレッドドラゴンの出現時間であり、生産パーティ内の人が減っていることを考慮し、丁重にお断りさせていただきました…。下手に引き受けて、貴重な素材をムダにしてしまってはいけません。自分の無力さを痛感しました…。

 最後には、いつもどおり、ハーブ抜き大会が行われました。
 これでまた、しばらくは材料に困らない…と思いきや、ゴールドハーブは少なめです。また調達しなければいけません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。