SSブログ

大きなダイアモンド [マビノギ・日常]

 まずはキネンシスのことを。
 今回は、G2バリ・その4に挑戦です。クレイグさんからは「油断するな」と言われて挑みましたが、本当にその言葉が当てはまりました。道中、「ゴブリン+ゴブリンアーチャー+ポイズンゴブリン」の混合部屋が出てきたのです。さらに、その部屋にはミミックに混じって鍵入りの宝箱があるため、無視するわけにはいきません(ちなみに、修行のために、先に敵が沸いている部屋は、全部倒して進んでいます)。
 で、この混合部屋で、見事に戦闘不能になりました…。さらには、ペットのベヤヤも戦闘不能になり、絶体絶命です。ナオさんの助けを借り、敵の隙をついてベヤヤを生き返らせ、なんとか切り抜けました。
 で、今回もなんとかクエスト完了。
 …たまり場へ戻り、そこにいる人たちの前で、道中で手に入れた、キア中級4人とバリ下級の通行証を捨てました。ダンジョン内で疲れ果てたため、これ以上ダンジョンに行く気はありませんでした。

 その後、紅朱雀に交代。
 鉱物採取の材料を採りに行く前に、郵便箱を確認したところ、ミスリルの欠片と金鉱の欠片が届いていました。助かりました。
 そして、コンヌース地域で鉱物採取をやっていました。
 今回は、いつもに比べて、宝石がちっとも出ませんでした。私の場合、宝石は精霊のエサにしかなりませんが…。ちなみに、宝石改造用の宝石は、ちゃんととってあります。
 宝石がやけに出なくなっている…と思っていたところへ、なんと、ダイアモンドがゲットできました。

diamond.JPG

 しかも、この大きさです。ここまで大きなダイアモンドは今までゲットしたことがなかったので、とにかく驚きました。

 その後、周囲のキラキラがなくなってきたので、フィリアに帰って製錬をやりました。
 …あと少しということろで材料が尽きてしまいました。また集めに行かなければなりません。

 ちなみに、キネンシスですが、現在、扇を精霊化しようと奮闘中。しかし、いつ精霊化できるかわかりません…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。