SSブログ

逃亡者 [マビノギ・イベント]

 昨日は、ギルドイベントがありました。
 ラノ地域を舞台に、そこに生息する動物たち(つまり敵)をスケッチしながら、追っ手から逃れる…というものです。追っ手に捕まったら負け、制限時間内に、よりたくさんの動物たちをスケッチし、かつ、追っ手から逃れられれば勝ち…というものでした。

 イベント前、時間があったので、エルフの探険レベル10制限解除クエスト「山羊の頭の石像を探す」をこなしました。

mabinogi_2008_07_18_001.jpg

 前に山羊の頭の石像を探したときに、ついでにスケッチしていたので、場所はわかりました。しかし、同じ場所で見つかるとは限りません。今回は、前に見つけた場所では見つからず、代わりに、こんなものを見つけました(別の探険クエストで見つけることになるものです)。

mabinogi_2008_07_18_002.jpg

 なんとか見つけ出すことができました。

 この後、たまり場へ。
 イベントは、第一部と第二部の二部構成で行われました。

event_20080718.JPG

 イベント開始前、たまり場へ集合したときの写真です。

 この後、ラノ地域へ移動。私は、メイズ平原北側へ逃げました。黒マングースや白マングースをスケッチしました。…ここで、プレドラが出現していたことを知りました。出ていることを知っていれば…。ちなみに、「倒した」というテロップが流れたのです。
 さて、逃げている途中、ギルメンの方を見かけました。
 しばらくすると、その方が捕まったという情報が…。すると、私ももう危ないと予感しました。そして、その予感は的中しました。あっけなかったです。
 たまり場へ戻りました。

event_20080718 (1).JPG

 …「チーム・負け組」…。
 この後、また続々と、捕まった人々が集まってきました。それにしても、「追われる」立場は本当に怖いです。
 制限時間終了後、全員がたまり場に戻り、スケッチした数の報告です。中には、たくさんのスケッチをした方もいました。

 この後、第二部へ。
 ここで、どういうわけか、大陸移動できないというトラブルが(私のみ)。このため、私の移動時間が考慮され、開始が予定より遅れました。
 第二部は、私はカイピ渓谷のマナトンネルへ行きました。それから、いつもの場所へ…。そう、鉱物採取場所の近くです。
 はじめのうちは、じっとしていました。しかし、同じ場所でじっとしているのも危険です(相当わかりにくい場所にでも隠れない限り)。ですが、かなりわかりにくい場所に隠れた人を次々と見つけ出す追っ手もいたので、油断なりません。
 仕方がない(?)ので、目の前のキラキラを涙を呑んで無視し、海岸を走りました。…そこへ追っ手が! 結局、あっけなく捕まりました。……ハイドが使えれば……(当然ながら、ハイドは禁止されていました)。
 この後、お許しをいただいたので、制限時間が終了するまで、鉱物採取をやっていました。

event_20080718 (2).JPG

 ファルコン化した状態で捕まりました。あ~あ。

event_20080718 (3).JPG

 制限時間終了後の集合写真です。
 この後、フィリアに飛んで、製錬を少しやりました。
 ランク4の修練はもう少しで終わりそうですが、まだまだ製錬は続きます。
 ところで、今回、ミスリルを今後大量に使うと言ったら、格安で提供してくださる方が現れました。私は所持金が(銀行に預けてある資金を含め)あまりないため、格安というのは本当に助かります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリと製錬大きなダイアモンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。