SSブログ

ハーブ抜きと赤いドラゴン [マビノギ・日常]

 月曜日は生産の日。
 というわけで、生産パーティに参加しようとしたのですが…。
 なんと、生産パーティは、すでに人がいっぱいで入れない状態でした。
 というわけで、たまり場に出来ていた生産第二パーティに参加させていただきました。
 ハーブは、日曜日に行われたハーブ抜き大会のおかげで、少しはありました。…しかし、日曜日にゲットできたぶんでは、すぐにベースハーブが底をついてしまいました…。
 さて、いつもの生産パーティなら、ハーブ抜き大会が行われて、それに参加できます。…が、今回はそうもいきません。たまり場の生産パーティにいながら、いつもの場所のハーブ抜き大会に加わるというのもなんだか気が引けます。
 そこで、私自身もクローバー豚を持っていることだし、このクローバー豚・ルルパンでハーブ抜き大会をやることにしました。
 自分で確保したマナエリだけでなく、このときに生産パーティに加わっていた方のマナエリも使うことにしました(提供してくださいました)。ありがとうございます。

 しかし、月曜日といえばレッドドラゴンが出る日。
 行くか行かないか…という話になりました。そして、結局行くことになり、ハーブ抜き大会はその後にやることになりました。
 ですが、私たちが動くときには、すでにレッドドラゴン戦が始まっていました。チャンネル1から始まり、全てのチャンネルで出るので、まだ戦うチャンスはあります。
 私たちが向かう頃、4で出ていたので、最初は4に向かいましたが、すでに終わった後でした。というわけで、メンバーの話で、先回りして6に行くことにしました(5だと間に合わない、もしくは動けない可能性があったからです)。
 6に行ったときは、まだ動けましたが、会場に近づくにつれ、どんどん重くなっていきます。ちなみに、すでに戦いは始まっていました。
 そのときは、私はサラブレッドのシラオキに乗っていたので、下りてシラオキを帰そうとしました。しかし、あまりにも重くて、うまくできません。
 そして、そこである意味奇跡が! シラオキを右クリックしたと思ったら、なんと、レッドドラゴンを右クリックしていたのです。というわけで、そのメニューに出てきた「攻撃する」をクリック。これで、どうやら攻撃が当たったようです。
 レッドドラゴン戦がどさくさ紛れで終わり、私は、マナポーション50をゲットしました。
 パーティの方々と合流しましたが、どうやら、私は、収穫があっただけましのようでした。

 チャンネル2のダンバートンに戻り、いよいよ、ハーブ抜き大会です。レッドドラゴン戦前には生産第二パーティに加わっていなかった方も加わり、ハーブ抜き大会をやりました。

yakusou_20080714.JPG

 クローバー豚の厄介な点は、体が小さいことです。
 クローバーヌーなら体が大きいので、ハーブ抜き大会に向いていますが、クローバー豚だと、みんなでハーブを抜くにはちょっとやりにくいです。それでも、皆さんの役に立てるので、ルルパンは調合の貢献者です。

 ハーブ抜き大会終了後は、ポーション調合をやりました。
 しばらくして、なんと、またレッドドラゴンが現れたという情報が! これに、ほとんどの方がいってしまったので、私は、使わないハーブを銀行に預けに行きました。
 このときに、すでに第二パーティに人がほとんどいなくなってしまい、また、いつもの生産パーティに空きができたので、結局、第二パーティから抜け、いつもの生産パーティに加わりました。実は、いつもの生産パーティで、ハーブ抜き大会が行われていたのです。
 というわけで、たくさんの方がレッドドラゴン戦に2回参戦した中、私は、ハーブ抜き大会のはしごをするという日になりました。
 ちなみに、調合のランクは、まだまだ上がりそうにありません。まったり上げていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光の騎士パラディンの修練は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。