SSブログ

パラディンの修練は… [マビノギ・キネンシス]

 今回も、紅朱雀のことよりキネンシスのことを。
 とはいっても、「G2を少し進めた」というわけですが。
 今回も、G2の一環であるバリダンジョンへ。火曜日はダンジョン探索の日なので、行くには絶好の機会でした。…が、私は、最近、火曜日にはダンジョンに行っていませんでした。なぜなら、途中で閉じ込められるという現象が起こりやすくなっているからです。
 今回は思い切って行ってみましたが、途中、箱部屋にて、インプが1匹出てきて倒した後、何も出てこない…ということがありました。しばらくして、インプが2匹現れ、それも倒したら、やはり何も出てこない。その後しばらくして、ゴブリンどもが出てきた…ということがありました。
 また、もぬけの殻の部屋に行き、順路を間違えたか? と思った直後、箱(実はミミック)が大量に沸いた…ということもありました。
 どうも、火曜日のダンジョン探索はやりづらくなっているように思います。
 さて、今回も、無事にバリダンジョンをクリアしました。
 ボスルームにいたマイナーコボルドの最後の1匹を倒した後、ムービーが流れました。詳しく書くとネタバレになってしまうので、詳しい
内容については省きますが、ルエリさんが出てきた、ということは記しておきます。また、存在が気になっていた少女・トリアナさんもついに登場しました。
 それにしても、このダンジョン内で閉じ込められるといういやな目に遭ったため、これ以上ダンジョン探索は続ける気が起きませんでした。
 その後、ダンジョン内で手に入れた両面エンチャの採取用ナイフを、欲しいと仰ったギルメンの方に郵送したり、エンチャつきのバンダナの使い道を聞いたり(やはり、売るのがいいそうです)、G1攻略中に来ていたモンスター退治の依頼を解決したり…とやっていました。
 また、ひょんなことから、キネンシスも、「精霊」についてのクエストをやっていたので、これも少しこなしました。

 その後、紅朱雀に交代。こちらは、キネンシスがバリダンジョン内でとってきた鉱石や、ためていた鉱石の欠片を使って製錬です。
 おかげで、ランク5の修練がかなり進みました。

 最近、紅朱雀よりも、キネンシスのほうが、活動が派手になってきています…。
タグ:マビノギ G2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。