SSブログ

新たなる物語の予感 [マビノギ・その他]

 昨日紅朱雀がやったことといえば、いつもとあまり変わりませんでした。
 コンヌース地域で鉱物採取、フィリアに帰って来たところでギルメンの方と会ったのでいろいろお話しして、それから製錬をやりました。おかげで、製錬のランクが4に突入しました。
 そして、早々とミスリルの修練を埋めましたが、かかし装備+「死を経験した」タイトル使用で、ミスリルの成功率は55%でした。しかし、実際のところ、それ以上に成功しているような…。貯め込んでいたミスリルの欠片を、ほとんど使ってしまいました。こんなことでは、ランク2の失敗修練が思いやられます…。

 さて、この記事のタイトルですが、昨日、公式ページの自由掲示板に、『マビノギ』のチャプター3の予告動画が公開されているという書き込みがありました。また、それに関する記事もあるとのことだったので、早速観てきました。
 記事にもあったとおり、チャプター3では、「錬金術」という新たなるカテゴリが追加されるといいます。動画に出てきた技は、その一環のようです。
 他にも、新たなる地域が追加されたり、それに伴い、新たなるNPCが多数登場したり(人間はもちろん、エルフやジャイアントも登場するそうです)、何より、メインストリーム・G1で戦った奴らと再び戦うことになるらしい…ということがわかったり、いろいろ、期待できる要素が盛りだくさんでした。
 個人的にいちばん気になったのは、動画でちらりと出てきた、「白い翼のパラディン」です。
 『マビノギ』に出てくるパラディンは、白き鎧を身にまとった騎士で、女神モリアンの祝福を受ける者だといいます。このため、パラディンの最高ランクである「チャンピオン」(なぜこんな名前なんだろう…?)は、背中に黒い翼が生えています。女神モリアンの背中に生えている翼の色は黒です。
 しかし、「白い翼」が生えたパラディンとなると…。
 白い翼といえば、魔神キホールです。なので、ギルドチャットでも、「キホール側のパラディン」ではないかという憶測が出ました。
 実際のところはどうなのでしょうか?
 チャプター3の日本実装がいつになるかはわかりませんが、非常に楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パラディンの修練は…バリと製錬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。