SSブログ

光の騎士 [マビノギ・キネンシス]

 キネンシスの冒険はしばらく休む…予定でしたが、勢いに乗って、メインストリームのG2・『パラディン』に挑戦することにしました。

 ストーリー的なことは、ネタバレになってしまうので省きますが、キネンシスは、この話の一環で、特殊なバリダンジョンに一人で挑戦することになりました。しかし、一人で挑むのは不安があります。というわけで、ベヤヤと一緒に挑みました。
 すると、ベヤヤの戦闘力のおかげで、こちらはほとんど苦戦せずに済みました。ちなみに、今まで苦戦していたインプは、スマッシュ→アタックとつないで倒しました。
 ちなみに、ミミックとゴブリンが最初から沸いている通路にて、ランクEに上げたウィンドミルで一掃できて、一人でものすごく感動しました。紅朱雀では到底無理なことです。
 ただし、調子に乗って、ポイズンゴブリンの集団にミルをやったら、あえなく返り討ちに遭ってしまいました…。

 その後、ボスのマイナーコボルドたちを撃破。それにしても、マイナーコボルドたちのせりふはけっこう泣けてきます。あんなコボルドたちを倒せというのが、正直言っておかしいのではないかと思いました。

 ダンジョン探索を追え、たまり場へ。
 そして、G2・バリに挑戦している旨を伝えました(G2にて、バリダンジョンへは何回か行きます)。すると、これから先、他の方の協力が必要な場面が出てくるようですが、そのときには協力すると伝えられました。非常に感謝します。

 それから、紅朱雀に交代。
 こちらは、鉱物採取が主でした。
 その後、ティルコネイルに赴き、ふるいの修理と、伐採用の斧の改造(耐久アップ)をしてもらいました。
 さて、鉱物採取をやっている間、ハーブ抜き大会をやっていることを知ったので、召喚でたまり場にワープさせてもらいました。
 ところで、召喚カプセルですが、人間がエルフを呼ぶ場合、エルフ支持でないと呼べないことを知りました。最初、中立の方に呼んでもらったのですが、召喚されなかったのです。なので、エルフ支持の方に召喚してもらいました。
 ハーブ抜き大会の後、たまり場にいた方々と少し話していました。

 それにしても、キネンシスは、まだまだ冒険を続けそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。