SSブログ

ダンジョン探索ではない日 [マビノギ・日常]

 火曜日はダンジョン探索の日…なのですが……。
 昨日は、どうも動作が重いらしく、その状態でダンジョンに行ったら、こちらが一方的にやられてしまうということにもなりかねないので、おとなしく生産をやることにしました。動作が重いというのは、ギルメンの方からの情報でした。

mabinogi_2008_04_29_001.jpg

 鉱石採取をやったり…。

mabinogi_2008_04_29_002.jpg

 バイトをやったりしていました。

 また、マスターからシルク作りに必要な手袋を3対、ギルメンの方からエンチャント&改造済みのレザーロングボウをいただきました。ありがとうございます。

 シルクを作るには、まず細い糸が必要です。で、細い糸を作るには、クモの糸が必要です。
 ティルコネイルやイメンマハには、クモがたくさんいて、クモの糸もたくさん手に入るのですが、フィリアにはクモはいません。その代わり、トカゲの模様やクモの模様の近くには、少しだけ白クモがいます。なので、トカゲの模様の近くまで行って、クモの糸を手に入れました。
 それにしても、イリア大陸のクモたちは、ウルラ大陸のクモたちと違って、あまり糸を出しません。夜には糸をたくさん出すみたいですが…。こちらの姿を見て警戒態勢に入ると、クモの糸を出さなくなるので、この場合はハイドで警戒を解きます。
 なんとかクモの糸をたくさん手に入れ、フィリアに戻って細い糸を作り、さらに、シルクを作りました。
 結果、安いシルクが4枚、高級シルクが1枚できました。
 紡織スキルでは、太い糸を使って布も作れます。この際、しばらくまったくやっていなかった裁縫に、再び手をつけるか…とも考え始めました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生産の日化石と紡織と裁縫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。