SSブログ

化石と紡織と裁縫 [マビノギ・日常]

 昨日は、ギルメンの多くの方がペッカダンジョンに行っていました。
 そんな中、紅朱雀は、ザルディン地域の観光(?)や紡織、裁縫をやっていました。

 まずは、ザルディン地域の観光(?)です。このときは、まだペッカ組は旅立っていませんでした(私がログインしてからだいぶ経って、ペッカダンジョンに行く計画が持ち上がっていました)。

title_z.JPG

 ザルディン地域のマナトンネル3つ目を記録したとき、このタイトルをゲットしました。
 この後、硫黄地帯へ。

mabinogi_2008_04_30_002.jpg

 硫黄地帯では、鉱石採取が可能です。…採取できるのは、硫黄か化石のどちらかです。化石は、復元してから、カリダ探査キャンプにいるベリタさんに持っていくと、報酬がもらえます。
 ところで、この化石復元には一苦労です。私は、今回4つの化石を手に入れたのですが、提出できる状態に復元できたのは1つだけ。あとの3つは、復元に失敗しました。
 硫黄地帯で採取できるのは、ほとんどが硫黄です。硫黄は、売れば少しはお金になります。

 この後、フィリアに戻り、ロンガ砂漠遺跡(通常)へ。実は、以前買ったハナジカカードがあったのですが、使う機会を逸していました。今回、とある目的でハナジカをつくりました。

mabinogi_2008_04_30_003.jpg

 ハナジカの名前は「赤瑪瑙」です。…名前の出所は「レッドアゲート」です。
 このハナジカのレベルを上げるためにここへ来ました。
 クリア後しばらくして、ペッカダンジョンへ行く方々が旅立ちました。

 この後、私は紡織と裁縫をやっていました。
 紡織は上げるつもりでやっていたのですが、裁縫は、先日、ギルメンの方々と話していて、急にやりたくなりました。以前、バイトで「大失敗三連発」が出て、バイト失敗となってしまったことがあり、それ以来、嫌気がさしてやらなくなっていたのです。
 さて、裁縫をやる際、どうしても、自分のインベントリを多く使います。なので、荷物持ちがどうしても必要でした。そこで、ハナジカを使うことにしたのです。荷物整理は、もうペット総動員です。

 裁縫は久しぶりにやったので、ミニゲームの腕がなまっていました。
 悪い品質のものができたら、それは精霊のエサにしました。

snapshot.jpg

 裁縫で作ったコレスヒーラードレスです。通常よりも最大耐久度が(少しだけ)高いものです。
 実は、以前、自作のモンゴロングスカートを装備していました。しかし、ボーンマリンアーマーを手に入れた際、持っていても荷物になるだけなので、精霊のエサにしてしまったのです。…正直言って、後悔しています。またモンゴロングスカートの型紙を買って、着せ替え用か、あるいは、キャラクターカード再販時に作ろうかと考えているサブキャラ用に作ろうともくろんでいます。ちなみに、昨日はモンゴロングスカートを1着作りましたが、出来が悪かったので精霊のエサにしました。

 ここへ来て、突然また裁縫をやり始めた紅朱雀。インベントリは大丈夫でしょうか?
 コレスヒーラードレスを装備したら、手袋と靴もコレス装備でいきたいと思い始めました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。