SSブログ

生産の日 [マビノギ・日常]

 月曜日は生産の日です。
 というわけで、今まで貯め込んでいたハーブを使ってポーション調合を行ったり、羊毛を刈って太い糸を作ったりしていました。
 また、ダンジョン内に出てくるクモたちが落とすクモの糸も取っておいたので、これで細い糸も作りました。
 ところで、生産に使う材料や道具ですが、紅朱雀一人では持ちきれないので、ペットたちにもたせています。…そして、誰に何を持たせたか忘れてしまうというのも事実です。ペットたち一匹ずつ持ち物チェックをして、ハーブを探し出すのにも一苦労です。
 また、ハーブとマナポーション(クローバー豚や羊から採取をするときに使ったり、マナを消費するポーション調合を行ったりしたときに使います)を紅朱雀のインベントリに移すと、どうも「インベントリ圧迫」という感じを受けます。
 それでも、ポーション調合をしていました。

 その後、お手伝いでアルビダンジョンへ。…ここなら、戦闘は十分できます(敵が弱いからですが)。
 無事にダンジョンをクリアし、しばらくオオカミたちと戦い(クーポン目当て)、ダンバートンへ。
 また、生産を行っていました。今度は羊毛刈りですね。

mabinogi_2008_04_28_002.jpg

 教会の近くで羊毛を刈っています。
 このときは雷雨でした。雷雨だと、さらに生産の成功率が上がります。…ところで、雷が鳴っているというのに、屋外で刃物(金属)を使うなんて、危険極まりないと思います。これはゲームなので、そういったことは関係ありませんが。
 羊毛を太い糸に替える成功率(つまり、紡織の太い糸作り成功率)は、月曜日・雷雨・ソロ時で95%になっていました。成功率が高まっていますね。
 そして、パーティボーナスの適用があれば、99%は確実だと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。