SSブログ

恐怖の石像ダンジョン [マビノギ・ダンジョン]

 クーポン集めをしている紅朱雀。せっかく、クーポンをいただいたのだから、それをムダにするわけにはいきません。
 クーポンの種類のうち、数が少ないのが「a」です。「a」は、ティルコネイルの南側にいるオオカミたちが落とすという情報があったので、ティルコネイルのオオカミ地帯で戦っていました。…本来なら、IBCの練習をするところですが、レンジアタックの修練もあるため、弓で戦っていました。
 灰色オオカミは安全に倒せますが、白オオカミとなると話が変わってきます。一方的にダメージを食らった場面もありましたが、そのとき、近くで戦っていた方が、私(紅朱雀)を回復してくれました。知らない方にこうやって助けていただいたのは初めてのような気がします。ありがとうございました。

 その後、結局アルビダンジョンへ。2回まわって、ようやく「a」のクーポンが貯まりました。予め買っておいたクエストスクロールのクエスト完了です(それぞれのクーポンを5枚ずつ集めるというものでした)。しかし、すべてのクーポンを使い切るには、まだまだ足りません(特にa)。

 一旦フィリアへ戻り、鉱石採取をやりました(これでは、クーポンが貯まりませんが)。
 しばらくして、ギルメンの方から、ダンジョンへのお誘いがありました。カルー森遺跡の光るストーンハウンドの石像ダンジョンへのお誘いがありました。興味本位で行ってみたのですが……。
 はっきり言って大惨敗でした。
 ダンジョンへ入ったとき、パーティーメンバーは6人でした。しかし、ラグがひどい、時々動作が不安定になる…ということもあり、なんと、途中で2人が抜けてしまい、残った4人で攻略することに。
 このダンジョンは、とにかく敵が強いです。私は(結局)回復役としてヒーリングを使っていましたが、ダンジョンから出た後、回復よりも攻撃に力を入れたほうがいい…と言われました。そう、とにかく、私は攻撃の腕前がまだまだおぼつかないのです。
 ダンジョン内でやられること数回。私ができる攻撃と言えば、ミラージュミサイルで敵のライフを削る、マグナムショットを放つ、レンジアタックを放つ…くらいのものです。ダンジョン内にて、ミラージュミサイルで敵のライフを削る…作戦に出ていました。しかし、これでは限界があります。
 情報サイトで調べた結果、このダンジョンに出てくる敵の中には、FBC(ファイアボルトカウンター)で対処できる奴もいるとか。どうやら、IBCではダメなようです。
 3階では、中ボス戦がありました。あのストーンホースキーパーが複数出てきました。私は、こいつの攻撃を食らって毒状態になるという悲惨な結果に。レンジ系の攻撃が通じず、「ただやられているだけ」という結果になってしまいました。
 また、ストーンホースキーパーの他に、何やら変わった感じのポットスパイダーが出てきたりもしました。
 3階から4階へ続く階段にて、これ以上は危険と判断し、ここで解散。お一方だけは、まだ先へ進むと仰り、本当に先へ進んでいました。

mabinogi_2008_04_27_001.jpg

 引き返す途中です。この箱を開ける気にはなれませんでした。
 大陸移動で脱出するほうが早いといわれたので、大陸移動で脱出。持っていたマナポーションはほとんど使い切ってしまいました。
 月曜日は生産の日なので、またポーション調合の修行をしようと考えています。
 今回のダンジョン探索で、「ヒーリング・ランクDのパーフェクトトレーニングができた」というのは収穫でした。ただ、攻撃系の修行をするなら、もっと違うダンジョンへ行こうと思います…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。