SSブログ

もふもふ会とマスダンジョン [マビノギ・ダンジョン]

 昨日は、「もふもふ会」が行われました。何をするかというと、「羊の毛を刈る」のです。羊の毛を刈れば「羊毛」が手に入ります。これは、紡織スキルで「太い糸」を作ったり、ヒーラーバイトで使ったりします。
 もふもふ会では、ギルメンの方の羊にマナのエリクサーを飲ませ、それでみんなで羊毛を刈るという手法でした。一斉に毛を刈るので、自分の羊毛がどこにあるのかわからなくなること何回も。
 その後、羊提供者の方が退席するに当たり、私の羊でもふもふすることになりました。
 引継ぎの際に、マナエリクサーも引き継がれ、私は、お礼に、作っておいたライフポーション50をあげました。
 また、その後、別の方がマナエリクサーを手に入れてくれたので、そのお礼に、スターサファイア(精霊のエサになりますが、以前に鉱石採取をやったときにたくさん手に入れたのです)をあげました。
 今回のもふもふ会のおかげで、太い糸をたくさん作ることができました。

 その後、マスターに連れられダンジョンへ。初めて挑戦するマスダンジョンです。
 弓のほうがいいと教えられ、弓主体の戦闘になりました。敵にミラージュミサイルを放ち、敵のライフを削ったところへ矢を放つ…というのが、私の作戦です。こう書けば聞こえはいいですが、実際にはダメージを食らってばかり。ダメージを食らわずに戦闘できるかどうかが鍵でしたが、私にはとてもとても…。マスターの助けを借りることもしばしば。
 特に、今回びびったのは「巨大スケルトン」です。まさか、あんなに大きなスケルトンが出るなんて思ってもいませんでした。

 そうこうするうちに、ボスフロアへ。

masu_boss.JPG

 一体誰が出てきたかというと…。

masu_boss (1).JPG

 この「ヘルハウンド」です。見ての通り、3匹います。つまり、3匹とも倒さないといけないということですね。
 ボス戦前に、ナオサポはすでに使い切っていました。
 もう戦闘不能は許されない…と思った紅朱雀は(ナオサポが切れてからも戦闘不能になり、マスターの助けを借りましたが)、覚えたばかりの野獣化スキル「ヒューリーオブコンヌース」を使い、ファルコンに変身して戦いました。これで、ライフが大幅に増えたので、返信前に比べると(少しは)打たれ強くなりました。
 ボス戦を乗り切り、マスダンジョンクリア。ここで手に入れた普通の革は、みんなマスターにあげました。お礼に羊毛袋をいただきました。

 また、現在開催中のクーポンイベントで手に入るクーポンも大量にいただいたので、私は、自分では使わない染色アンプルをあげました。その後、鉱石のかけらも必要とのことだったので、今のところ使わない鉱石のかけらもあげました。

 さて、クーポンを商品券に替えないといけません。aのクーポンだけ、やけに枚数が少ないので、なんとかしないといけません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。