SSブログ

野獣化ゲット!!(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 ラノ地域のメダル集めが終わり、いよいよ、コンヌース地域のメダル集めを始めた紅朱雀。野獣化スキルゲットまであと少しです。

 今回は、フィリアに近いという理由で、トカゲの模様から行くことにしました。
 実は、トカゲの模様には嫌な記憶があります。
 かなり前、フィリアの探険クエストで、「砂漠の王」か「砂漠の女王」のどちらかを探すクエストを受けました。このクエストは、手がかりとして、「トカゲの模様の近くで像が発見される」ということが挙げられていました。なので、トカゲの模様付近を探していました。すると、トカゲの模様の上(中心付近)で反応が強くなったので、発掘しました。その結果、アーチャースレートが出てきて襲われた…ということがあるのです。
 模様の上で発見できるのは、探険クエストの対象になっているものではなく、野獣化クエストに必要なメダルでした。
 さて、今回は、メダル目当てなので、模様の上で探さないといけません。また、場合によっては、スレート系の敵と戦闘です。あのときはIBCを使えませんでしたが(それどころか、IBを覚えていなかった気がします)、今ではだいぶ使えるようになりました。問題は、アーチャースレートが出てきたときに、弓矢を使われるかどうか、ということです。
 模様の上でLロッドを構えると、なんと、反応が! というわけで、発掘しました。
 その結果、今回もまたアーチャースレートが出てきました。しかし、前に間違えて発掘したときの紅朱雀ではありません。今度は覚悟していました。
 まず、ハイドで姿を消して、敵との距離を取ります。その後、ハイドを解除し、素早く装備を変えます(今回は、基本装備をLロッド、補助装備を剣と盾にしていたので、補助装備に変えました)。それから、IBを2回詠唱。最後に、IBC…という流れでいきました。
 アーチャースレートは、IBCをやると、どういうわけか、弓を構えてきませんでした。こちらに向かってきたのです! つまり、IBCは成功です。向かってきたらカウンターで撃墜、吹っ飛ばしたところにIBを1回当てる、素早くカウンター準備、敵をカウンターで撃墜…で、ノーダメージで倒すことができました。

mabinogi_2008_04_24_002.jpg

 トカゲの模様で、トカゲのメダルを発掘しました。

 …が、この後からすでにメダルが被り始めました。
 最初にウーフさんからもらったのはサソリのメダル。
 これからしばらくトカゲの模様で発掘しましたが、サソリのメダルがかなり出ました…。それでも、トカゲの模様を探索し続け(当然ながら、チャンネル移動を使っています)、ライノセラスのメダル、蜘蛛のメダルをゲットしました。残ったのは、サンドワームと魚です。
 トカゲの模様を一通り探索し(ETが変わったので、またチャンネル全部を調べました)、反応がなくなったので、次の模様へ。マナトンネルを使って移動し、魚の模様へ行きました。
 私の頭の中に、今回の探索で、「トカゲのメダルがトカゲの模様から出た」ということがありました。となれば、まだ出ていない魚とサンドワームは、どちらかの模様へ行けば出るのではないかという考えがあったのです。
 マナトンネルを出て、地図を調べると、魚の模様が目に付いたので、魚の模様へ行った…というわけです。
 魚の模様も、いきなりLロッドの反応がありました。発掘した箱には、サンドワームのメダルが入っていました。これで、あとは魚のみ。
 …私の頭には、「魚のメダルは魚の模様から出る。トカゲのメダルがトカゲの模様から出たのだから」という考えがずっとありました。
 発掘を行い、時にスレート系と戦い、出るメダルは何度も被りました。
 しかし、とうとう…。
 あるチャンネルにて発掘した宝箱と一緒に、キングスレートが出ました。IBCを駆使して倒し、宝箱を開けると…。

mabinogi_2008_04_24_005.jpg

 出ました、魚のメダル!
 これをイリニドの書に収め、メダルコンプリートできました! そして、イリニドの書から報酬を受け取り、野獣化スキルをゲットできました!

 ここまで、本当に長かったです。思えば、「ストーンホースキーパーをスケッチする」で長いこと詰まっていました。しかし、ギルドに所属し、たくさんの方の助けを借りて、野獣化をゲットできました。
 ギルメンの方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。

 さて、昨日より、また新たなるイベントが開催されています。これについてはまた後日書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。