SSブログ

鉱石採取日和 [マビノギ・日常]

 昨日は、コンヌース地域で鉱石が採取しにくくなった…ということを記事に書きましたが…。

mabinogi_2008_03_20_001.jpg

 記事を書いた後にログインしたら、こんな状態でした。
 鉱石採取実装当時のような状態になったのです。というわけで、私は、鉱石採取をしばらくやっていました。
 やがて、いろいろな鉱石が集まったところで、大陸移動を使い、ウルラ大陸のダンバートンへ行きました。
 ダンバートンは、普段から人がたくさんいるので、露店を出すには最適です。…そう、露店(個人商店)を出すために、ダンバートンへ行ったのです。
 これまで手に入れた鉱石のかけらのうち、銅鉱、銀鉱、金鉱、ミスリル鉱のかけらを売りに出しました。また、以前作った安いシルク、高級シルク、手に入れた精霊石やそのかけらを売りに出しました。
 露店を出している間は、ゲームに接続していないといけません。というわけで、私はティルコネイルに行き、釣りをしたり、ヒーラーのディリスさんのバイトをやったりしていました。
 時が過ぎ、そろそろ露店を閉めるか…というところで、売れ残っていたのは、精霊石数種類、銅鉱のかけらです。銅鉱のかけらは、丸々売れ残ってしまいました。
 さて、釣りをやっていたら、「灰色オオカミの魔符を集める」クエストスクロールが2つ、「褐色ダイアウルフの魔符を集める」クエストスクロールが1つ釣れました。
 せっかくなので、今は灰色オオカミの魔符を集めています。それにしても、灰色オオカミはけっこう倒しましたが、手に入った魔符が1つだけ。ちょっときつい…と感じています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったり鉱物採取港の釣り場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。