SSブログ

まったり鉱物採取 [マビノギ・日常]

 製錬スキルのために、鉱石を手に入れなければならない…というとき、以前はバリダンジョンに行っていました。ただ、途中で戦闘になるのは避けられないので、あまり気が進みませんでした。また、鉱石は大きいので、インベントリの空きにも少々苦労しました。
 しかし、今は、鉱物採取スキルがあるため、これを使って鉱石のかけらをゲットしています。インベントリも少ないので、気軽に採取できます。
 また、鉱物採取はイリア大陸でできるものなので、遠出をしなくて済みます。ただ、最近、コンヌース地域の鉱物採取場所は、なかなか鉱物が採取できるポイントが現れないような気がします。

mabinogi_2008_03_19_001.jpg

 この画像のように、光っている箇所で鉱物採取ができます。以前は光っている場所をたくさん確認できましたが、最近は、一度に1箇所か2箇所くらいしか見なくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無防備な状態鉱石採取日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。