SSブログ

シャーマンになるために(ネタバレあり) [マビノギ・クエスト]

 『THE DRAMA』第3話に続き、第4話も一気にプレイしました。
 今回は、紅朱雀の知らないところでも大きな動きがありましたが、それに関しては伏せておきます。

第4話選択

 第4話を選択して視聴しました。今回は、オープニングの後、とあるムービーが流れました。

最初のクエスト

 最初は、シャマラさんと話しただけで終わりました。すぐに次のクエストです。

次のクエスト

 ここで、ミリアさんと合流するという流れになりました。エランス渓谷にある、「あり地獄の出口」へ行きました。すると、そこにミリアさんがいました。
 ミリアさんはかなり怒っているようで、紅朱雀やシャマラさんの話を聞いてくれそうにありません。仕方がないので、シャマラさんが力ずくで黙らせるような展開になりました。

戦い

 というわけでミッションです。今回はシャマラさんのRPでした。
 あらかじめ情報サイトを見ていたので、ミリアさんを倒しても、まだ戦いは続くことがわかっていました。シャマラさんはFHを使えますが、ミリアさんには使わずに、次に控えていた戦いで使いました。
 このミッションをクリアした後、次のクエストが来ました。

次のクエスト

 相変わらず、ミリアさんはこちらに腹を立てているようでしたが、シャマラさんは、そんなミリアさんに、ある提案をしました。「シャーマンの聖地」へ行こうというのです。
 シャーマンの聖地はクルクレ地域にあるといいます。筏乗り場からいけるというので、ラテール高山地域へ。…しかし、すぐに筏乗り場に行かずに、いったん、「密林の大きな木」の模様まで行って、女神の翼の飛び先を登録しました。こうしておけば、次の展開が楽にというのです(情報サイトより)。
 その後、筏乗り場にいたシャマラさんと話して、「シャーマンの聖地」へ。

 シャーマンの聖地は、この場所自体が影ミッション扱いでした。しかし、敵はいなくて、修練中のシャーマンの皆さんがいました。ちゃんと会話ができました。

修練中のシャーマン

 この方に話を聞いたところ、ミリアさんのことを、「性格の悪いちびっ子」と言っていました。初登場時は、あんなに性格が悪いとは思っていませんでしたが、今となっては……。
 このミッションは、情報集めのみです。シャマラさんを見つけて話したところ、「誰に話せば進行するか」のヒントがもらえました。

条件を満たす

 このミッションでの目的を果たせば、ミッションを「放棄」して現実世界に帰ればいいです。
 帰ったときに、女神の翼の飛び先として登録された場所に帰るというので、次の展開に備えて、密林の木の模様(カルー森にある木の模様ではない)を登録しておけばいいというわけですね。

 この後は、ミリアさんがとある「試練」に挑むというものでした。ちなみにRPです。

試練に挑め!

 この「試練」は難なくクリアしました。気になるのは…。

これは…

 ミリアさんの装備品が何もなかったというのもおかしな話ですが、持っていたものがこれだということです。これも、情報サイトをあらかじめ見ていたので知っていたのですが、やはり、実際に見てみると気になります。

再び聖地へ

 クリア後、再びシャーマンの聖地へ向かいました。行き方は先ほどと同じです。
 そこで、新たなシャーマンであるレラクさんと出会いました。レラクさんは、何やらシャーマンの聖地では評判があまりよくないようですが、かなりの力を持ったシャーマンのようでした。…そして、アクルさんのときと同じく、「二人以上で会話している」ようなしゃべり方をしていました。
 そして、紅朱雀に、あるものを持ってくるように言いました。

再び

 そう、尻尾です。…ただし、今度は白い尻尾ではなく、黒い尻尾です。
 マングースたちは、あの時と比べると強くなっていました。

ボスを倒す

 最終的に出てきた大きなマングースを倒すと、目的のアイテムが自動的に手に入りました(情報サイトによると、ゴーレムで倒してしまうと手に入らないということです)。

次のクエスト

 次のクエストです。レラクさんにアイテムを渡しました。
 すると、いよいよ、シャーマンの儀式が始まるというのです。ただし、それにはまだ障害があるようで、ジャイアントのダウラさんとエルフのメイクさんの協力が必要だということです。
 紅朱雀は頼みに行ったものの、返事は芳しくありませんでした。

 とはいえ、儀式は始まりました。そこへ…。

!!

 敵が大量に押し寄せてきました。…そういえば、この敵の目的は一体何なのか…?
 シャマラさんを誘拐し、ミリアさんと紅朱雀を誘拐し、アクルさんを倒し、ヒルウェンとシリエンを占領し…。
 そして、この戦闘です。どうやら、敵は、「シャーマン」が何やら都合の悪い存在と見ているようですが…。

ミッション

 何だかんだで、ダウラさんもメイクさんも協力してくれました。
 さて、このミッションが、第4話の最終決戦です。
 今回は、ミリアさんの護衛です。ミリアさんが儀式を完全に進行させるまで、周囲の敵を排除しなければなりません。私は、あっという間に、正体不明の者に3回もやられてしまいました…。……が、このミッション、実は放置していても終わるらしいですね。ミリアさんの近くに敵がいる場合、儀式が進行しないので、その敵を倒すというものです。ある程度敵を倒すと、ミリアさんの周囲には敵が沸かなくなりました。少し離れた場所に沸いた敵で、しかも、ミリアさんに近づいてきた奴だけを倒していけばよかったです。
 また、最初に沸いた敵の中で、空を飛ぶ奴がいましたが、こいつらは弓矢で打ち落としました。

 儀式は成功し、ついに、アクルさんが「作る」と言っていたアイテムが完成しました。これで、紅朱雀は、いつの間にやらかけられた呪いから開放されたのでしょうか…?

最後のクエスト

 第4話ラストのクエストです。これは、シャーマンの聖地で情報集めをするだけで終わりました。

 そして、その裏で、何やら不穏な動きがあるようです。

 これからどうなっていくのか……? そして、ルエリさんの目的は……?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。