SSブログ

対決、ブラックドラゴン [マビノギ・イベント]

 現在、「ブラックドラゴンと対面せよ」…というような内容のクエストが来ます(イベント期間中のため)。
 ムーティエでログインしたところ、ちょうど対面できそうな時間帯だったので、行ってみることにしました。

ティルコネイルにて

 ダンカン村長の左にいる、トレボーさんのような格好をしている人が、ブラックドラゴン関連のNPCです。ブラックドラゴン出現中に話すと、会場まで転送してもらえます。

会場

 会場はロンガ砂漠でした。
 さて…最初、ブラックドラゴンがどこにいるのかわかりませんでした。周囲を見渡すと、いるのは肺魚らしき影…。
 とりあえず、他の方々が走っていく方向に向かいました。すると、このように、取り巻きと思しきドラゴンたちが多数いました。
 そして、その近くに、ひときわ大きなドラゴンがいました。そのドラゴンこそ、ターゲットのブラックドラゴンです。
 また、会場に送ってもらった直後に、ブラックドラゴン関連クエストが来ました。ムーティエに来たのは、ブラックドラゴンをとにかく攻撃するというものでした。
 このため、なんとかブラックドラゴンにダメージを与えようとしたのですが…。

ナオさ~ん…

 何度もナオさんの助けを借りることに…。今まで持っていたソウルストーンを何個も使いました…。
 また、見てのとおり中毒状態です。ムーティエは研究:ポーション中毒を習得してもいなければ、(最悪なことに)マナシールドも覚えていません。
 取り巻きのドラゴンたちには何度もタゲられ、逃げ回りながらブラックドラゴンに攻撃し(カスダメージしか入らない)、散々な目に遭いました。
 周囲にいたヒーリングを使ってくださる方々には助けられました。ありがとうございました。

討伐成功!

 会場に集まった方々で力を合わせ、ついにブラックドラゴンが討伐されました。ムーティエの成績はこのとおり。

順位

 順位も発表されました。こうなっていました。

会場

 ところで、具体的に、ロンガ砂漠のどこで戦っていたかというと、この辺りです。明るくなっている場所が、ブラックドラゴン戦のだいたいの位置です。
 ちなみに、ブラックドラゴン戦に参戦すると、ペットが呼び出せません。紅朱雀のように、ペットにFBで牽制してもらいながらレンジ系攻撃…ということはできませんでした。しかし、主な攻撃手段はレンジ系攻撃でした。

中毒の治療

 中毒状態は治癒温泉で治療しました。すぐに治るのがいいですね。

四葉のクローバー

 最近ハーブ抜きをしなくなったため、これを見るのはずいぶん久しぶりです。
 大食い温泉ザルにえびチャーハンをあげたらもらえました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。