SSブログ

ロード挑戦権 [マビノギ・日常]

 木曜日(1月10日)から、新たなイベントが始まっています。

イベント関連クエスト

 指定された場所へ行くと、イベント担当のNPCがいました。

やはりこの人

 このクエストは、このNPCに話しかければクリアですが、今回のイベントのメインは、「イベントに5回参加して景品をもらう」ということですね。
 ただ…情報サイトによると、今回のイベントは、あまりいい印象は抱かれていないようです……。
 ちなみに、ある程度人数がいないと参加できないらしいので、私はやっていません。

 さて、本題へ。
 紅朱雀は、弓系スキルを鍛えるべく、キア通常ハードへ。

噴水

 道中で噴水が出ましたが、無視しました。やはり、最初にひどい目に遭わされたというのが…。

 そして、FSのランクアップが可能になったので上げました。すると…。

ついにマスター

 弓の才能が「マスター」に昇格しました。これで、ようやく、影ミッション「ロード」に挑戦できるようになりました。
 また、同時に、グランドマスター関連クエストも来ました。

ランク2

 ランク2突入です。このスキル自体は、実装当日にゲットしましたが、その後、「狙撃の名手」タイトルのおかげで、上げないままでいる時期が長かったです。また、消費APが激しかった…というのも、なかなか上げなかった原因のひとつではあります。Dexが大幅に上がるのは大きいんですけどね。

青い女神の翼

 才能マスターになったら、これが自動的に支給されました。そして、これは、別件で使わせていただきました。

おや?

 クリア後、今まで手に入れたことがなかったガントレットを手に入れました。…人間とジャイアントの装備品でした。これはキネンシスに使わせるか…。

木のアーチ

 今までぜんぜん気づかなかったのですが、トゥガルドアイル北側の道に、こんな木のアーチがあったんですね。

 さて、この後、他の方と「毎日ミッション」に行きました。…つまり、ここで、先ほどの「青い女神の翼」を使ったというわけです。

ジャーナル

 このジャーナルが獲得できました。

 さて……グランドマスターに挑戦するかどうか? 自力でクリアするにはかなりきつそうですが…。
 何より、まず大金を用意しないといけないというのがありますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福袋の中身は…やっと覚えたスキル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。